※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新母🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です💦生後11ヶ月の子がいます。そして4ヶ月の妊婦で…

ちょっとした愚痴です💦

生後11ヶ月の子がいます。そして4ヶ月の妊婦です。来月安産祈願に行きたいと旦那に話したところ、あまり乗り気じゃない返事でした😅
旦那は日曜しか休みがないため、日曜に予定したいと話しました。そんなに乗り気じゃないなら(これは言ってません)私は、平日に長女を連れて一人で行くと言いました。
なるべく休めるようにすると返答してきたので、なるべくって何😤日曜なら休みじゃんと思いながら聞いてました💦

父の日も来月あるため父の日に送る物も相談しましたが、それも乗り気な感じではなく私が提案した物に良いんじゃないという返答😮‍💨
ちなみに母の日も私が選んで送りました😮‍💨

来月長女の1歳の誕生日ですが、それも全く考えてくれません💦
写真を撮る?って聞いたら『撮らなきゃダメなの』と返事💦もう1歳の頃には戻れないよって伝えました😤

お前の子供だろうが!!
仕事やってれば偉いのか!!

やはり私が決めてきたのがダメだったのでしょうか💦
こんな旦那どう思いますか?
私がいけないのでしょうか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願と娘さんのお誕生日に関してはもう少し積極的になってほしいですよね、、😭
けど我が家の旦那も自らは提案しないですね😭
ただ私の要望には必ず答えるので😂
好きにやりたい放題してます!笑

父の日母の日に関してはそんなもんですよー😭
私も最初は頑張って義両親にしてましたが、旦那もどっちでもいいよて感じでしたし、結局義両親には全くお世話になってないので去年くらいから辞めてます😇

• 新母🔰

新母🔰

返答ありがとうございます。

本当に自分の子に関してはもう少し関心示してほしいです😭
    一緒ですね~💦
    やりたい放題できますが、悲しくなります😮‍💨

父の日や母の日は大切にしていきたいのですが、旦那は昔からやってなかったみたいです💦
    ただ、そうなると自分の子もやらなくなる(知らないまま)のではないかと心配になります😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしないので😂
    乗り気じゃないのはむかつきますが、うちはホントになんも知らないのか、、
    なにそれ?状態が毎回あります😫

うちの旦那も今までしたこと一度もないと言ってました😊
    子どもたちは今なら保育園とかでも母の日や父の日になにか作ったりしますし、そこで覚えるんじゃないかなーと思ってます!
    あとはわかるようになったら、一緒に父の日に旦那になにかあげたりしたら自然とわかりますしね😊
    我が家は一切義両親にお世話になってないので、実両親にしかするつもりなくて😂笑

• 5月6日
  • 新母🔰

新母🔰

うちも何も知らないみたいですよ💦
    まぁムカつきますが、そんな旦那を選んだ私がいけませんね😮‍💨
    子供の事だけ考えます🤔✨

• 5月6日
あんちゃんママ

うちも気が乗らないと「ええんちゃうん?」で済まされることが多いです😂手は出さないけど口も出さないので好き勝手させてもらってます🙌
安産祈願の件は、「じゃあ2人で平日行ってきて」ではなく「なるべく休めるようにする」と返事してるので改善の余地ありかなと思いました🤔
私も1歳の誕生日まだ何も考えてないので(スタジオは行きますが)ちゃんとしよって思いました🙌
旦那さんは頼りすぎかなって思いました!
新母さんは何も悪くないですよ😌

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます。
    みんな同じ感じなんですね💦
    改善できるようにちょっとずつ関わっていこうと思います🤔
    気長に!笑
    何だか気が楽になりました✨
    本当にありがとうございます☺️

• 5月7日
Yu-mama

うちの旦那も上の子の1歳の誕生日全く興味なしで私、ブチギレました!

下の子の安産祈願は、もう旦那の意見聞かずに「この日に行くからね」って事後報告しました。

• 新母🔰

新母🔰

コメントありがとうございました。
    やはり皆さんの旦那さんも同じなんですね💦
    行くと話し一緒に行ってくれたら良いのですが😅
    つわりもあるので、一緒に行けないかまた話してみます😮‍💨

• 5月14日
ちょろり

私も生後11ヶ月の娘がいて、現在妊娠4ヶ月です🙋‍♀️
そして、同じく旦那は特に何も決めることはないです!
同じ環境で思わず今更ながらコメント失礼します🙌

私も疲れてたり、メンタルがブレブレな時は「もっと考えてよ」って何回か言ったことあります!
結果、期待するより自分でやりたい様にやる方が楽だと気付きました🤗
安産祈願も勝手にスケジュール入れて「行くからねー!」って伝えました!
父母の日のプレゼントは、毎回候補を何個か選んで、最終ジャッジだけ任せてます!
1歳の誕生日...もちろん全て私のプランでやります🤣
提案はしないけど、文句も言わない旦那なので、好きなプランでできることをありがたいと思う様にしてます🧡