※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーさん
子育て・グッズ

広島市のこども医療費支援に不満。所得制限があり、前の市では一律300円だった。子育て支援に不満を感じている。

広島市のこども医療費受給者証対象外だった😂
てかなんで所得制限があるんだ!
せめて一律にしてくれ!!
4月に他県から来てビックリ!!!
前のところは一律300円だったぞ!
保湿剤が欲しいとか鼻水出てるとか歯医者に定期的に通いたいとか耳垢取りたいから耳鼻科行きたいとか思ってたけど簡単に行けなくなる。
子育てに不親切だと思うのだが。
こういう市があることに驚いてしまった。
すみません、愚痴でした。

コメント

ゆめ

わかります!
広島ではないですが、転勤族なので市によってかなり違うことに最初はびっくりしました😂
無料のとこもあれば800円取るところもあります!今は500円です!
1回800円取る市は、ネットとか見てても子育て世代に人気のない街でした🤣

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます!
    わたしのところも転勤族で3県目ですが、子ども医療費がこんなに高いのは初めてでした。
    医療費って結構住むところ選ぶとき大切ですよね💡
    高いと不人気なのはわかる気がします!

• 5月7日
🌸Jasmine🌼

仰る通りです!
広島市は子育てに関しては本当、不親切です😭
被爆者のための原爆手帳を2世か3世まで交付しているので、広島市はお金が無いとは聞きますが、あまりにも子育て世代への差が酷いなと感じます!
お年寄りも大切だが、子どもはよく熱出すし、色んな菌貰ってくるし病院行きたくても我慢しなくちゃいけない…せめて就学前までとか一律にしてほしいです😩
いま1番病院かかる時期なのにー!

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます!
    被爆者のためっていうのがあるんですね😂でも子育て世代にも優しくしてー!って思います。
    病院行くことをためらうようになりそうです💦
    ホントそれです!1番病院かかる時期なんですよね!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
こどもに対してのことは平等にしてほしいですよね😂近くの廿日市は無料なので引越し考えたり…(通勤遠くなるから出来ないけど)
病気のときは行くしかないからもちろんお金かかっても行くけど、鼻吸いたか歯医者の定期検診とかももっと気軽に行きたい😂

• みっきーさん

みっきーさん

廿日市市は無料なんですね、羨ましい🤣
    そうなんです!もちろん病気になれば病院に行きます!
    被爆者の方々も大切ですが子供も大切にしてーって思います!

• 5月9日