※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園通いに悩んでいます。仕事復帰後の娘の様子を見て、保育園に行かせる必要があるか考えています。

4月から仕事復帰、娘は保育園へ通い始めました。
ですがコロナがでてしまい、4月半分以上休園になり慣らし保育が1週間くらいしかありませんでした😓
毎日登園したらぎゃん泣きで先生に引き剥がされている状態です。帰宅後も毎日ぐったりです。

そんな娘を見てみて、こんなに頑張らせて、我慢させてまで保育園に行かせる必要あるのか…と思ってしまいます😭
もっと頑張って節約すれば働かなくても、生活はできると思うです。仕事が大好きで意欲的な復帰というわけでもありません笑

毎日の娘の様子をみていると、かわいそうになってきてしまいます。
一時的な気持ちだとは思うのですが、かわいそうで泣けてきます。

こんな気持ちになったことありますかー?

コメント

kmama

まさしく同じ気持ちです!笑
特に娘はママ!ママ!で後追いと人見知りもすごいので余計に思います🥹

正直節約すれば旦那の稼ぎでもなんとかなるしそんなに仕事したいわけでもないです、、、が!今は余裕なくて大変だろうなと思うけど後2〜3年経ってもう少し楽になってきた時に働いておけばよかったなぁ〜って絶対思うと思うので頑張りますw
頑張った分の対価としてお金で返ってくるのはやはり達成感が違います✨
私も月曜日から3年ぶりの仕事です🤣
お互い頑張りましょう💕

り お

わたしの息子も4月入園で慣らし保育で半日1回いった次の日からコロナがでて、2週間以上休み、結局半日が3回?ほどで、すぐ一日保育になりました🤣🤣

朝は離れると泣くし、帰りはぐったりしてて、
可哀想だなあとも思いましたが、
迎えに行った時に顔みて喜ばれると あーわかるんだ☺️😍てかわいい〜ってなりますし、
日々のこと聞くのも楽しいです🌼

誕生日、夏祭り、遠足、お散歩、毎月の制作、クリスマスやお正月など・・・たくさんの行事がありますし、
家ではそんなこと経験させてあげられないし、人と触れ合う機会も家ではあまり作れないので たのしんでこーい😌😌‼️と思っています✊🏼🌷

そのぶん、このこが不自由なく暮らせるようにたくさん稼いでこよう、と踏ん張ってます。笑笑

いずれ大学費用とか必要になるのかと思うと・・・自分も若いうちしか働けないので・・・