※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

中学2年男児育ち盛りですが、私は仕事もしてるし、私がいつもいつも奴が…

中学2年男児
育ち盛りですが、私は仕事もしてるし、私がいつもいつも奴が腹減らしたタイミングで、奴が食べたいものを準備できないせいで、カップラーメンやお菓子、良くて冷凍牛丼を温めて食べる、で腹を満たしてしまいます。
基本、冷蔵庫にある物を盛り温める、はやらないです。
お菓子は下の子達も食べるので、常備してますが、兄が食い散らかします…
お腹が減るのでしょうが、皆様は何を準備しておいて、食べさせたりしてますか?
母が居なくても簡単に食べられる栄養がある物…
季節的にずっと出してもおけず、冷蔵庫から出して温める、と言う行為より、カップラーメン出して何個も食べてます…

コメント

わたしの子供ではないのですが
弟が二人いてそんな感じでした💦
我が家は母がいなく長女だったわたしが基本家事をしていたのですが男子はなんせあるのに温めて食べない!ご飯炊いてあってもおかずがなきゃ食べない!ですよね😭

何度ご飯あるんだからこれ食べてよ😡😡で喧嘩したことか😔

我が家はカップラーメンは置かないようにして大盛りの冷凍パスタとパンを大量にストックしてました😮‍💨
あとは時間あればおにぎりや焼きそばなどにしてましたが常温で保存できない時期だと厳しいですよね💦(冷蔵庫に入れたらもう食べない...)

そういう年頃でもあるとは思います💦
二人とも高校生になるとご飯を自分で炊いておかずも温めるようになりましたよ☺️
勿論カップラーメン買ってきて食べてることもありましたが😂

みあごろめ

うちにも中二がいますが、似ていますよ!
女の子ですが、温めるとかはめんど。との一言でカップラーメンですねぇ。
お米はいつも炊いてあっておにぎりとか食べて欲しいですがラップ出したら死ぬとでも思っているのか…絶対やりません。
年頃的にもラーメンが好きなんだろうなーと思って居るので好きにさせています😅