※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くのを心配し、怒鳴ってしまい自己嫌悪。出産前で身体的にもつらい時期。産後の寂しさを気にしている。

すみません…質問じゃなく吐き出しです…

この春から幼稚園に行き出してちょっと泣きながらも頑張って行ってる娘。産後、寂しい思いをさせてしまうだろうな…と最近、娘にイライラしないようになるべく怒らないようにしてたんですが
出産間近で身体もしんどい時にぐずられイライラ我慢できず久しぶりに怒鳴ってしまいかなり自己嫌悪です…
もうすぐ出産で入院中、会えないのに。可哀想なことしてしまいました…

コメント

わいえぬ🔰

状況が一緒過ぎてコメントします。
そして私もいま反省中です

うちの息子も春から幼稚園に入園し
わたしももうすぐ出産です

動きたい、一緒に遊びたい年齢なのに
思うように自分が動けないし
我慢させてしまってるし、埋れてからも我慢させてしまうんだろうな…
と優しくしなきゃいけないのに、色々怒ってしまいました😭
「ママが入院してる間、ばぁばと大丈夫なの?!」
「着替えとかトイレとかちゃんと出来なきゃダメなんだよ!!」って…😭

遊びたい、甘えたい、可愛い時期の自分の子供に何やってんだろって反省が止まらないです😭

• ゆな

ゆな

同じ状況で共感してもらえて嬉しいです😭
    身体も動かすのしんどいですよね💦
    すぐお腹張るし、お腹おもくて簡単に動けないし、抱っこもあまりしてあげれないし…
    ほんと可愛くて仕方ないのに陣痛の恐怖もあったり入院中の子どもの心配とかで自分自身のメンタルがぐちゃぐちゃで久しぶりに爆発しちゃいました💦
    GWでとびとびに幼稚園あって子どもも不安定だしほんとかわいそうな事してしまいました…

• 5月6日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

39週だといつ陣痛来てもおかしくないですもんね😭
    明日の夜かもしれないし、、自分も不安ですよね😭
    出産頑張ってください!!

自分が入院して居なくなること言い聞かすの言葉選びが難しいです
    どうしても「そんなんじゃダメなんだよ!」みたいな風になっちゃいます😞

産まれても絶対ママ独り占めの時間作ってあげようって考えてます😞

• 5月6日