※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが初めてのB型ベビーカーに乗ると泣いてしまいます。お店で試乗した際は泣かず、夫婦だけの時も泣かなかったが、家に帰ってから泣くようになりました。今後の対応に不安を感じています。

ベビーカーを購入したのですが泣きます😭
今日、B型ベビーカーを購入しました。生後7ヶ月です。A型は使用していなかったので、初めてのベビーカーです。お店で試乗させて貰った時も泣いたのですが、店員さんに人見知りして泣いたのかな、と思いました。夫婦だけの時は泣かずに乗っていました。、、、が、家に帰ってきて乗せて見たらギャン泣きします。がっかりしています。今後乗れるようになるか不安です。皆さんもこんな経験ありますか?😭

コメント

おうみ

うちはベビーカー嫌がって乗らなかったので、基本的に抱っこ紐で移動してました😅
義両親に買ってもらったのですが、申し訳ないくらい使わずで少し大きくなって遠出するようになったら嫌がらずに乗るようになりました🤭

• みや

みや

ありがとうございます😭
    今日乗せて見たら、泣かずにすんなり乗りました。
    良かったです😭

• 5月7日
ママリ

うちも上の子はベビーカー拒否で、小さいうちは抱っこがメインでした!
2歳前後になって、歩くのが疲れたから抱っこ!というようになり、それから乗りたがるようになりましたが。。
それでも半年くらいしか使用しませんでした💦
下の子は低月齢からよく乗せていたので、今のところベビーカー乗ってくれてます!💡
が、やはりお座りが安定してきたので、リクライニングされたポジションだとすぐ怒るようになり、座った体勢でなら機嫌良く乗れます✨
座る位置を確認してみたり、バー?ハンドル?に付けられるオモチャなどで気を引いて、何回も乗せてたら慣れてくれないですかね…?😂💦
まぁ、今は乗らなくても、歩くようになって疲れたら乗りたがる子が多いので…もし今無理でも諦めずにしばらくしてからチャレンジしてみたら、意外と乗るかもしれないです!!

• みや

みや

色々試すのが大事なんですね!今日乗せて見たら泣かずに乗ってくれました。
    アドバイスありがとうございました😭

• 5月7日
らら

上の子も同じ時期にベビーカーを買いましたが、最初は泣いてました😅
毎日のように乗せてお散歩させてたら慣れて泣かなくなりました!

• みや

みや

今日乗せて見たら、泣かずに乗っていました😭ありがとうございました!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーカー拒否でしたが
おもちゃを渡したりお菓子あげたりしてたらいつのまにか泣かなくなりましたよ〜!
2才過ぎてからはベビーカー大好きになりました!

• みや

みや

今日乗せて見たら泣かずに乗っていました😭まだ大好きなのかは不明ですが、いつか大好きになってくれたらなーと思います。ありがとうございました😭

• 5月7日

うちはベビーカー嫌いなのか
毎度ギャン泣きでした🥲
なのでベビーカーはほとんど荷物置きとして活躍してました🥲
1歳半すぎてやっとお菓子食べながらとかならご機嫌に乗れるようになりましたが、基本乗りたがりません💦

• みや

みや

そーなんですね、苦手な子も多いんですね。今日乗せて見たら泣かずに乗ってくれました。ありがとうございました😭

• 5月7日