※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんに完母で母乳をあげている方が、食欲が増して罪悪感を感じています。皆さんは母乳をあげている際に同じような経験をされましたか?

生後3か月、完母です!
昨日今日と食べすぎました😭
ものすごい罪悪感です😭
間食、ご飯とたくさん食べてます泣
母乳あげてたらお腹すくと言いますが、皆さんどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月まで完母でしたが、おっぱいあげてる間はよくお腹すくのでめっちゃ間食してましたよ😂最初の頃は喉もよく乾いていたので、飲んで食べて寝て起きて食べて飲んで、みたいな生活でした😂笑

• おまめ

おまめ

そうなんですね、お腹空きますよね😭

• 5月6日
ママリ

わかります!
完母だからなのかは分からないですが、時間があればなんか食べてました😂
産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻ったのに、その後の間食などなどで、今はまた臨月のときと同じ体重になり驚愕しています🙄笑
保育園が始まり、徐々に離乳食へ移行、昼間は保育園でミルクになったので母乳もそろそろ終わりかなぁと寂しいですが感じています🥺
0歳で保育園入れたのですが、一歳まで自宅保育していたら、私はもう際限なく太っていったと思うので、復職はそういう意味では正解かもしれません(:_;)笑

• おまめ

おまめ

そうなんですね!私もやばいかもです😭

• 5月6日
はじめてのママリ

めちゃくちゃお腹空きます😂常に何か食べたくなって食べちゃいますが母乳に栄養いってるおかげか全然体重増えないのでパラダイスです笑
そろそろいずれ来る卒乳に向けて食欲をコントロールしなきゃと思ってますが果たして出来るのか…😭

• おまめ

おまめ

そうですよね😭
    私は体重計乗るのが怖いです🤣

• 5月6日