※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳回数や睡眠時間について相談があります。夜中によく起きるので睡眠不足ではないか心配です。昼間は2時間ほど寝るが、1日の睡眠時間は約11時間です。

寝なさすぎですか?こんなもんですか???
19.20時に就寝、0時の授乳迄に抱っこして欲しいのか2回くらい泣く(様子を見ても泣き止むことがない為抱っこします)。抱っこするとすぐ泣き止みそのまますぐ寝てくれます。
0時に授乳、そのあとは2時、4時と2時間おきに授乳して、4時の授乳後は30分-1時間で起きてしまいます。

0時以降の授乳の回数が二回なので計三回授乳していますが多くないですか??汗 昼間は4時間とか持つのですぐに授乳しない方がいいですかね??(抱っこして寝かしつけても置くと泣くので授乳してしまいます)

0時以降によく起きるのですが寝なさすぎですかね??
19.20時就寝-5時起きは早いですよね??

日中は朝寝、昼寝で2時間ちょっと寝てくれる感じです。

1日の睡眠時間は大体11時間〜くらいです

コメント

月齢からすると平均睡眠時間よりは少し短いかなと思いますが、個人差といえばそれまでかなと思いました🫣
ショートスリーパーの子っているみたいですね😳
それよりもママさん睡眠時間大丈夫ですか?細切れで大変ですね😢
いつもお疲れ様です🥺

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます😭短いですよね…。どこに相談しても個人差だから気にしないでねとは言われるんですが…何で寝ないの…ってネガティブになってしまって💦

私自身あまり寝なくても元気な方なのでなんとか大丈夫ですがやっぱり朝はつらくてイライラしてしまって…💧毎朝反省してます

• 5月6日