※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
家族・旦那

今日ボジョレーの解禁で友人宅でパーティをしました。旦那はけっこう酔…

今日ボジョレーの解禁で友人宅でパーティをしました。
旦那はけっこう酔っぱらって、帰りは私の運転で帰りました。
家に着くと来ていた服をすべて床に脱ぎ捨てて、財布やカギなどをテーブルの上にごちゃっと起き、何もせずそのまま寝ました。
今日から冬用の布団と毛布に変えたのに、そんなことにも気づいてくれずいびきをかいてます。

ほんと腹立ちます。

こっちは昼間もお腹大きくてしんどくてもあったかい布団で寝てもらいたいと押し入れの上げ下ろしとか頑張ったのに、ひとりだけ飲めずジュースで付き合って運転手までしたのに散らかして寝るとかまぢむかつく。

一回起こして文句言ったけど、毛布ありがとうとか適当に言ってきてまたすんなり寝やがりました。

ちなみに明日も明後日も飲み会です。

腹の虫がおさまらないから明日の弁当ただの塩おむすびにしてやろうかな。
心狭いかな。

いいですよね。

ただのぐちですみません。

コメント

あさみ★★

うわー(´・д・`)
それは確かにイラってしちゃいますねぇ。。。もっと妻は妊婦だ!という自覚を持って欲しいですねぇ(-᷅_-᷄๑)
塩むすび…有りだと思います‼︎‼︎笑

私、もっと酷くて…塩すら無しの、味なしむすび持たせた事あります‼︎‼︎もはや、丸めた白米(笑)

❤︎rina❤︎

イラっですよね🙄🙄🙄👌
いやいや、もおただの白ご飯にしましょ😕
握ってもあーげない😕😕😕😕😕

ももも

わかりますー!
うちも酔っぱらい旦那のアッシーしたり…それは良いとして、新調した布団に汚い身体でそのまま寝られるのめっちゃ腹立ちます💢こっちは綺麗な身体で気持ち良く寝たいのに!!旦那はそのまま寝ても平気な人だったのですが、私はシャワー浴びてからじゃないと寝たくない人なので、旦那がどうしても疲れている時はベッドにダイブする前に「このまま寝ていい?」と聞いてくれるようになりました😂布団変えたての日は「今日変えたばっかだからダメ。どうしてもすぐ寝たかったら居間で寝て」と言いますし、変えたてじゃなければ「汚い身体で?仕方ない…。私にくっつかないなら良いよ」と言っています(笑)
身重で布団変えるしんどさわからないんでしょうね!塩むすびくらい良いと思いますよ😂

くろ

塩むすびで充分です😊

けっそろ

作ってあげる時点で偉いですー。妊娠したら、旦那も禁酒にさせましたよー!!
飲み会続いて、イライラすることされたら、完全シカトです!

ふうまま

みなさん、夜遅くにコメントありがとうございました(´;ω;`)

腹立って仕返ししたいのは私だけじゃないと心強くなりました!!

その後ですが、
朝起きて私が怒っていると、
「どうしたの?なんかあったの?」と
何も覚えていなくて、
また説明するのも嫌で
黙りこんでいると
「このまま仕事行くのやだから仲直りしたい」
と言うので、
「飲みすぎるといいことないからやです」
とだけいうと、
「ごめんね、気をつける」
との事。

時間もないので「うん、気をつけて。」
と言って、
結局塩むすびとカップラーメンを持たせました。
ちなみにお弁当以外のものを持たせたのは
初めてです。

少しもやもやするけど、みなさんのおかげでちょっとした仕返しができてよかったです!

お付き合いくださりありがとうございました!(*´∀`)

たぁーくんの嫁

塩むすび握ってあげるだけ優しいと思ってしまいました。
私なら握るのすらイラついて日の丸弁当にしてやります(笑)
むしろ何も用意しないと思います(*^^*)
下手したら家を出て行くまで寝たふりとかふて寝して勝手に仕事に行ってもらうかも(笑)

うちは私が今は極力安静にと言われてしまっているので、布団も全然干せないし、家事も最低限しか出来ないず、申し訳ない気持ちでいっぱいなので旦那には感謝するばかりでイラつく事も八つ当たりする事も出来ません(^_^;)

• ふうまま

ふうまま

八つ当たりする理由がないなんて一番いいですね♪
    うちもつわりの時や、普段は気遣ってくれるんですが、飲むとぱっぱらぱーでダメです(-_-;)
    お身体大事になさってくださいねー!!

• 11月19日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

八つ当たりする理由がないのではなくて、八つ当たりしそうになる事や旦那にイラつく事もたくさんありますが、色々気遣ってくれる旦那に申し訳なくて必死で抑えているだけですょ(*^^*)
    男はいつまで経っても子どもなので、旦那=我が家の長男だと思って必死で抑えているんです。

うちの旦那は私と結婚して直ぐに会社の飲み会で飲み過ぎて帰って来て私の目の前で吐いてしまった事をものすごく後悔したり気にしているようで、最近は酔う程飲まなくなりました(*^^*)
    私は別にそんな事ぐらい気にしてないのですけどね(*^^*)

疲れたり、お酒飲んだりして即寝はありますが、即寝だけならイラつく事は別にないですし、妊娠前とか布団干したり敷き毛布変えたりしても気付かない事はしょっ中あってイラつきますが、喧嘩するのがめんどくさいし、子どもに言ったって仕方ないと思うようにして普段から我慢してます。

きっとめるべびままさんは普段の旦那さんが優しかったり些細な事にも気づいてくれる方だからたまの出来事にイラっときちゃったんでしょうね(*^^*)
    日常茶飯事だとうちみたいに慣れて喧嘩する方がめんどくさくなりますょ(笑)

• 11月19日
  • ふうまま

ふうまま

そういうことですか!
    そこまで我慢なさってえらいですね!
    私はすぐ口から出るタイプなので我慢できません(-_-;)

• 11月19日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

私は我慢して我慢して溜めて溜めてある日突然ドッカーン💣💥と怒り爆発🌋するタイプなので、厄介だしタチが悪いですょ(*^^*)
    細かく言う方が男の人には良いみたいです(^_^;)
    うちは年上旦那のせいか言っても無駄でそれはそれで私がイラっとしちゃうので、『旦那は子ども、私は大人』と心で呪文のように唱えながら自分に言い聞かせてます(^_^;)

• 11月19日