※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
子育て・グッズ

旦那の弟がコロナ陽性で、心配。生後2ヶ月の娘も心配。どうしたらいいかわからない。

昨日、旦那の弟が家に遊びに来ました。

私は軽くだけ喋って、ほとんど別室で生後2ヶ月の娘と居ました。

今日になって、弟が「コロナ陽性だった」と連絡がきました。
もう頭の中が真っ白になって、今も嫌な事ばかりが頭をグルグルしています。

今まで気をつけていたつもりだつたので、まさか身内がなるとも思っていなかったのでショックです。

何より生後2ヶ月の娘の事が心配です。
とりあえず、私はどうしたらイィのでしょうか。
もう頭パニックで訳が分からないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんは大丈夫だとしても、旦那さんが濃厚接触者ですよね。まずは旦那さん隔離した方がいいと思います。念のため、主さんもマスクして万が一の時にお子さんに移さないようにする、家中消毒してください。

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    そうなんです…私が大丈夫でも旦那がってゆう所なんです。
    とりあえず、家の換気して、次亜塩素酸は家にたくさんあるので加湿器で焚きます。
    ありがとうございます😭

    • 5月6日
ママリ

弟さんはマスクしてなかったんですかね??

去年デルタ株が流行ってる時ですが
末っ子1ヶ月なる前に家族でかかってしまいました😭

旦那私長女は発熱
長男次男次女は数時間微熱のみ
三男なにもなし!でした!
調べてないので無症状なのかうつらなかったのかはわかりませんが
1ヶ月健診(いけなかったのでほぼ2ヶ月でしたが)でこれくらいの月齢だと無症状かかからないかがほとんどだよと言われました😫

何とも言えないですが
大人の方がキツくて子供達はケロッとしてたので
心配かと思いますが
そこまで心配されなくてもいいと思います😭

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    弟は来る時と帰る時はマスクしていたのですが、別室で旦那とゴハンを食べていたので…。

    ママリさんのご家族みんな無事で良かったです😭🌸

    数日は様子を見てみます!!
    皆さんに聞いてもらえて少し落ち着けました!!
    感謝です😭🙏

    • 5月6日
mari

とりあえず落ち着いてください😌
たしかに重症化される方もなかにはいますが、周りでコロナになってる人たくさんいますが全員インフル程度の風邪でした。
そこまで恐ることはないですよ!

とりあえず、可能でしたら旦那様を隔離したほうがいいかと思います!

もうかかってしまったら仕方ないことです。
小さい赤ちゃんもいて大変かと思いますが、焦らずに!

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    私も気が緩んでいたところもあって、本当に反省です…。
    もし娘に何かあったらって考えたら…。
    外出も控えて、旦那としっかり出来ることをやってみます!!

    こうゆう時こそ落ち着いて考えて行動しなきゃですよね…
    ありがとうございます🙏🌸

    • 5月6日
のんちゃん

5歳の上の子が先週コロナ陽性になりました。
幼稚園で出てたのでもしかしたらとは思ってましたが、下の子が生後2ヶ月なので私もパニックでした(。>д<)

部屋を別にして、私と主人はマスク、手洗い、消毒、換気を徹底しました。
上の子は私が下の子は主人がお世話をして、後2日で隔離期間が終了しますが今のところ夫婦共に陰性、下の子もいつもと変わらず元気にしてます(^-^)

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    大変でしたね😭💦
    パニックになりますよね…。

    とりあえず自分たちに出来ることを徹底します!!

    今のところ家族皆さんが元気とゆう事で良かったですね🤗
    ウチも今後、気をつけます!!

    ありがとうございます🌸

    • 5月6日