※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

千葉市にお住まいで小学生のお子さんがいる方県民の日は学校休みですか?…

千葉市にお住まいで小学生のお子さんがいる方

県民の日は学校休みですか?

今日、県民の日のチラシを持ち帰ってきたので、あぁ休みだよなーって年間予定表見たら休みじゃありませんでした。
ちなみに緑区です。
区によって違うとかありますかね?

去年、船橋に住んでいた時は学校休みでした。
私は千葉県内の出身ですが子供の時は休みでした。

バイトですが仕事してるので、休みだと実家に預けなきゃだし休みじゃない方がありがたいんですけど、気になったので質問してみました。

コメント

のら

小学生の子どもがいるわけではないのですが、私も千葉市なので将来的に気になったのでググってみました。
県民の日は千葉市はお休みではない公立学校が多いようですね。市民の日があるからだと言っているコメントもありました。公式ではないのでわかりませんが。
ちなみに、うん十年千葉市民の夫に聞いてみたところ、自分のときは県民の日は休みだったとのことです。市民の日って知ってる?って聞いたら知りませんでした。途中で変わったのかもしれませんね。

私自身は別の県の出身なので、県民の日をみんな知っててしかもお休みってすごいなと思っちゃいました!

• ままり

ままり

ググっていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    市民の日か~と思って市民の日調べて年間行事予定表みたら12:55下校の短縮日課予定で休みじゃありませんでした🤣
    結局どちらも休みじゃないとオチでした😂

• 5月7日
  • のら

のら

そうなんですか!😂休みじゃないのか〜。割引とかいろいろあるようなので、利用できなそうで残念すぎます…😭

• 5月7日
ママリ

公立の学校は休みではないと思います。
その分を秋休みを長く取っていたと思います^_^