※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

①旦那さんが平日休みで、ご自身が平日週5勤務の方って、いつ病院とか美…

①旦那さんが平日休みで、ご自身が平日週5勤務の方
って、いつ病院とか美容室行ってるんですか???

旦那さんに、土日休み有給取ってもらう?
自分が、平日に休み取る?

②旦那さんが平日休みの日は、
送り迎えは誰がしてますか?

③旦那さんが平日休みの日は、
保育園預けてますか?

預けて旦那が好きに遊んでるのムカつきませんか?
子供とパパの時間ってありますか?

コメント

娘のママ

1.夫が平日休みの日、自分の仕事終わりです!
夕方から動くしかないです😂
休みは取ってません!

2.送迎共にどちらも夫です

3.私が在宅勤務なこともあるので預けてます

好きに遊んでる時間は特になくて平日もたまった家事してるのでそこまでむかつきません!
昼寝してるのはめちゃくちゃ羨ましいですが😂

仕事から帰ってきた日に遊んだりお風呂や寝かしつけの時間くらいですかね…
あとは今回の大型連休みたいなときに数日たくさん遊んでもらうくらいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの休みに合わせて仕事終わり行ってるんですね😭!
    たまに保育園休ませて平日子供とパパでお出かけとかも無いですか?パパと過ごす時間は夜と、連休のみなんですね😭
    これから私も働く予定で、旦那は家事何も出来ない人なのでムカつきそう...😭ていうか、もう既にムカついてます😂

• 5月6日
  • 娘のママ

娘のママ

長女一人だけのときはたまに娘とパパだけでデートしてましたよー!
    今は下の子入ったところなのでしたとしてもまだまだ先になりそうです(笑)

家事できないなら腹たちますね!!😭
    夫が仕事の日は朝の送迎、保育園の準備、お風呂、寝かしつけ、遊びってしてるからまだ余裕あるのかもです…
    土日は一人で二人見るのでめちゃくちゃ余裕なくなります!😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに休んでパパとお出かけできたら子どもも嬉しいですよね😊
    今まで専業主婦だったので、家のことは私が全部やってたので、何も出来ません😇
    旦那さんが仕事の日も、送迎.保育園準備.風呂.寝かし付け、やるんですか?!羨ましいです😂
    うちは、旦那が仕事の日は朝6時に出て20時帰宅なので子ども達とほぼ会えず、育児もほぼ私がやる事になります💦土日も習い事あるしひとりで2人は余裕無くなって喧嘩しそう...😂皆さん凄すぎます💦
    それでも保育園預けて働くと決めたのは私なので、頑張ります😂!

• 5月6日
  • 娘のママ

娘のママ

専業主婦!そのほうが尊敬します!
    お疲れ様でした😭

夫は8時半くらいにでて、夜は早ければ20時頃帰宅です!
    19時までに子供たちの夜ご飯は終わらせてるので私がお風呂まとめていれるか、夫の帰宅を待っていれるか、って感じですね😂
    長女は私がねかしつけて次女は夫担当です!
    が、最近長女も夫がいいというのでどちらも夫のことのほうが多いです(笑)

いっぱいいっぱいになるとおもうので、根気よく何度も教えてやってください!
    育休中私も任されすぎてブチ切れてたので!😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭私からしたら働くママの方が尊敬です😭👏凄すぎます!
    皆さん仕事しながら頑張ってるし、と思うと頑張れます😂
    ほどよく家事育児分担しながら頑張りますありがとうございました!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は三交代なのでまた違うかもですが…殆どが平日休みになります。

美容院は夜仕事終わりに行くことが多いです!その時お迎えは頼みます。
病院は仕方ないので仕事遅れて行ったり、早く上がらせてもらってお迎え前に行きます。

基本送り迎えは私ですが、
買い物したい時とかは頼んだりします!

旦那が平日休みの時も基本保育園頼んでます。
熱上げた時とかは見ててもらったことありましたが、家の中とんでもないことになったし、子供のお昼ご飯の支度もしてから仕事行かなきゃないので基本預けてます。

子供が3歳くらいなるまでは時間が合わないとか私は遊びに行けないとか、それで結構喧嘩しました〜😅

昼番の時でも夜は基本旦那はゲームしてるので気が向いた時しか遊んでないですが…私の方が息子に構ってあげれてないのであんまり子供との時間は気にしたことないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん、仕事しながら空いてる時間で上手くやっているんですね😭凄すぎます!
    子供預けて平日ゴルフとサーフィン行くって言ってるのでムカっとしました😵‍💫もちろん毎週ではないし、たまにですが💦
    ゴルフサーフィン行ってるともしも、急な子供の体調不良でお迎えの時旦那は連絡取れないので結局私が仕事早退する事になるだろうし、給料減るし肩身狭くなるしと思うとこれからイライラが増えそうです😅
    土日は子供たちは私と一緒に過ごせますが、パパとの時間が今と比べると少なくなるなぁと気になりました💦

• 5月6日
ママ

① 基本平日に有休とって行ってます。か、旦那に迎えたので仕事終わりに行きます!
②送りが旦那、迎えが私です

③預けてます!1人でみれないので🙍

基本旦那と子供の時間はないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供2人パパ大好きで、保育園行く前はパパ休みの日は毎回遊びに連れて貰っていたので、子供たちは寂しいかなぁと心配でした💦旦那も休みが週一しか無い月もあるので平日保育園預けて休んで欲しい気持ちもありますか、なんかズルいと思ってしまう自分もいてモヤモヤします😂

• 5月6日
み

1.休みは取らないです。
夫が平日休みの日、自分の仕事終わりに行きます!ネイルも美容院も行きつけの所より、夫が休みの日に行ける所になっちゃってます💦

2.夫が休みの日は両方夫です。

3.夫が休みの日は保育園に行かせてます!
夫には家事をやってもらってるので、それほどムカつきはしないです💦
一応、朝の支度や送り迎えは夫の方が多いので、過ごしてる時間はありますが、丸1日一緒という日は少ないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦自由に過ごす時間羨ましく無いですか?
    旦那さん休みの日って旦那さんは何して過ごしてますか??
    今まで私が専業主婦だったので私が家のこと全部やってたので旦那は何も出来ないのでイライラしそうです😇
    夕飯も作ってくれますか?😭
    共働きだと家族で1日過ごすのはやはり難しいですよね😭今までとのギャップがあるので寂しいです😂

• 5月6日
  • み

確かに自由に過ごすの羨ましいですね💦
    ただ、私の性格的に誰かとずっと一緒も辛いので(笑)、休日、子供と自分だけでマイペースに過ごせるのも楽です!
    はじめてのママリさんと違い、ずっと、お互い休みが異なるので、これくらいの距離感が私は楽なのかと😂

夫の休みの日は何してるかわかりませんが、家事や子供の通院など、これとこれは最低限お願い!と伝えて、私は仕事に行ってます!家のことやって、お迎えから寝かしつけまでしっかりしてくれてれば、遊びに行くのは構わないです💦
    夕食は作りはしないですが、惣菜買ったり用意はしてくれてます!

ただ、家のこと何もやらないのだったら、辛いですし、イライラして私も無理ですね😇
    私自身、1人目出産からの復帰時は、夫の家事負担が少なくてイライラしたので、「あなたが家事できないなら、時短勤務にして家事育児をメインにする。その分、私の給料が○万くらい減るから、あなたの給料から家計に○万もらうわ」という話したら、家事やってくれるようになりました😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は旦那が休みの日に子供たち連れて出掛けてくれるので1人の時間があるのですが、これから昼間の1人の時間は無くなるので、旦那だけ平日ひとりで自由時間あって羨ましくて悶々としてます😂
    1人の時間は夜のみですか?
    平日保育園行ってると土日に子供達と過ごす時間は今以上に貴重になりますよね😊💦
    育児はもう言う事無いくらい出来るのですが、掃除や洗濯はやらないというか出来ないんです😂やってと言えば、文句言わずにやるのですが、洗濯は裏返したまま干してあったり、乾きにくい干し方をしてたり...お皿洗い終わった後周りビッチャビチャだったり...本人に言っても、見えないらしいです気付かないらしいです😭やってくれるだけありがたいですかね?😂今まで長く専業主婦だったので、こんな些細な事でストレスです😭

• 5月6日
  • み

そうですね💦
    完全な1人の時間は、夫が休みの平日、自分の仕事終わりのみですね😅

家事は私も夫の気になる所はありますが、もう今は最低限できてれば…という感じです😂
    ただ、どうしても無理な部分は、こうして欲しいとかこうした方がいいとは都度伝えてます💦口頭で言っても忘れるので、私は仕事行きながらLINEで今日やってほしい家事と注意事項送ってます😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働くママは自由時間無いですよね、皆さん凄すぎます😭👏👏
    そうですよね💦やってくれるだけありがたいですし、今まで専業主婦で居させてくれたので感謝忘れず、家事も少しずつ教えます😂!ありがとうございます♪

• 5月8日