※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実父が逮捕されて1ヶ月半経ち、会えない間にストレスで体調が悪くなっています。子供に会わせるべきか悩んでいます。

実父が逮捕され1ヶ月半経ちました。
息子や娘と会わない日はないというくらい頻繁に会っていたからか、父にとって会えない間がストレスみたいで片目が見えにくくなってしまったり食事も喉を通らないらしく激痩せしたりと心配です。
もちろん父が悪いのは分かっています。
今までも面会に子供を連れて行くことも予定も無かったのですが、少しでも子供に会って元気になってもらいたいと思うようになりました。
みなさんなら面会させますか?父が出てくるのを待ちますか?

コメント

逮捕された理由によります…
が、基本会わせないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅迫です。

• 5月6日

退会ユーザー

脅迫の内容?とかにもよりますが、やはり子供のために面会はさせません。
    逮捕されるということは悪いことをしたということなので子供からしたら大好きな祖父だと思いますが世間から見たらそうではないです。
    出てくるまで待ちます!

• 5月6日
ママちゃん

面会っていう事は、テレビで見るような間が仕切られてる感じのところで話すって事ですよね。

お兄ちゃんでも5歳なってるし、保育園とかでそんな部屋でお話したとか色々話しそうじゃないですか?

私なら連れて行かないかな。

はじめてのママリ

今は元気になってもらう時期ではなくて
一人で自分のしたことを振り返る時期じゃないですか?
私の実父も捕まったことあるのですが、子供達の親なら会わすと思いますが、
じぃじなら会わさないですね💦
早く会いたいとゆう気持ちが強いなら尚更頑張るしかないと思います
逆にそんな場所で元気に過ごしてたら過ごしてたで、それはどうかと思いますので
元気がないことは普通じゃないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者の方から言われると確かにと尚更思います。
    そうですね。死にたいって言われてしまったのでどこか焦っていたのだと思います。

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問者さんが会いに行った時に、お子さんのムービー見せるとかはどうでしょうか
    悪いことしたと言っても男って弱い生き物だし昔と今では違う部分もあったり
    歳とった人からすれば生きにくいとは思います
    本当に死ぬ人って死にたいって口にする前に死ぬ確率高いです
    そうやって死にたいって言って気をひかしたい気持ちが強いんだと思います
    死にたいって言われたら
    バカなこと言ってないでシャキッとしろ、みんな待ってるよー!で今はいいんじゃないですか??😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが面会室に携帯持ち込み禁止で💦
    手紙は渡せるので今度会いに行くときは子供にお絵かきや手紙を書いてもらって渡そうと思います!

• 5月6日
T

私も面会には行かないです。

厳しいかもしれないですが
自業自得です。

可愛い孫に会えなくなる!って思っていたら
悪いことってしないと思うので😔

出てきたら会わせます。

みっみー

キツいこと言うようですが、加害者の立場で、ストレスで目が見えないとか食事が喉を通らないとか自業自得です、、、
子どもは絶対連れて行きません💦

色々事情がありそういう所に面会に行ったことがありますが、小さい子が行くところではないです。
みなさんが言うように今は孫に会うよりも反省する時間だと思いますし、会えないのがストレスと言いますが被害にあった方の方がよっぽどストレスを抱えて辛い思いをしていると思います。
自重することも大事かと。

ぺこ

お父様に元気出してもらいたいお気持ちはわかります。
でも、私なら子供にそんな経験(面会に行く)させたくないので、
子供の方を優先します。