※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

39週の初産婦が転倒しました。お腹に直接の打撲はなく、痛みや出血もないため、病院に行かず様子を見ることにしました。心配なのは足の怪我で陣痛時に動けるかです。

明日で39週になる初産婦です。
今日1人で近所のスーパーに買い物に行った際に転倒してしまいました。
少しの段差に足首を捻ってしまい、膝と手を何とか付いたのでお腹はほとんど打ってないと思います。
今のところお腹の痛みや出血、破水はなく胎動も確認できています。
直後はかなり気が動転していましたが今は少し落ち着いて、とりあえず旦那と相談した結果、病院には行かず様子を見ようかと思っているのですがどう思われますか❓
日頃から気をつけていたぶん情けなくて、お腹の赤ちゃんにも申し訳なくて落ち込んでおります🥲
足を捻挫してしまったようで、毎日一万歩の散歩やスクワットなど頑張っていましたがそれも当分出来ないし💦
今日陣痛や破水が来ても足の痛みでまともに動けるかも心配です。

コメント

おとは

わぁーびっくりしましたね😭お腹打たなくてよかったです💦
もう39週ですし、足の痛みのことも一応病院に電話で相談してみてもいいかもしれませんね😄

• しろ

しろ

返信ありがとうございます😂
    ほんとお腹打たなくて良かったです💦胎動は相変わらずめちゃくちゃあるので少し様子見てみます😭
    ただ足がかなり腫れてきたので明日受診考えてます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
okome

私も38週の健診行く直前に、足元の小さい看板見落としてそれに引っかかって前向きに転倒した事あります😂
足首捻挫+膝擦り剥き+お腹ちょっと打ちましたが、健診で一応相談したら、痛み等がなければ様子見で大丈夫と言われました。
次の健診はすぐですか?

私も毎日30分〜1時間散歩+踏み台体操とかしてたんですが、足引きずる感じになったので、出来なくなりました😭
私は1週間くらいで普通に歩けるようになったので、出産時は大丈夫でしたが💦

足痛いと思うので、無理せずゆっくり過ごして下さい😭

• しろ

しろ

返信ありがとうございます😭
    本当に転倒した時は焦りました💦
    胎動もあり痛みもないので次の火曜日まで様子見てみようかなと思ってたのですが💦足首がかなり腫れてきたのでとりあえず明日の朝まで様子見て受診を考えます😭
    いつ陣痛とか来るかもわからないこの時期に不安しかないですけど、起こってしまった事は仕方ないので安静にして様子見てみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
  • okome

okome

焦りますよね💦私はコンビニの出入り口乗りとこで転けたので、恥ずかしさもあってややパニックになりました😂
    次火曜なんですね!可能であれば、明日か月曜とかに健診早めてくれるともっと安心出来ますね🥺

足の痛みも早く引くといいですね💦念のため、旦那さんにはいつでも動けるようにしてもらった方がいいかもです🥺
    お大事に🙏✨

• 5月6日
  • しろ

しろ

パニックなりすよね💦でも受診日で良かったですね🥲
    とりあえず安心したいので明日電話してみます🙇‍♀️
    旦那も本当は明日仕事なんですが休み取ろうかと言ってくれてます💦
    ありがとうございます🥺

• 5月6日