※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯についての購入と持参について教えてください。祈祷には2~3枚必要でしょうか?持参の仕方も教えて欲しいです。

「腹帯」について教えてください。
戌の日に腹帯を持参して祈祷してもらおうと思っています。しかしどのような腹帯がいいのか分からずまだ購入出来ていません。
おすすめの腹帯がありましたら教えて欲しいです。
また、ネットでは洗濯等を含めて2~3枚程度必要と書いてありますが祈祷の際は全て持参して祈祷していただいた方がいいのですか?
持参の仕方等、分からないことだらけなので教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

ご祈祷してもらう神社(お寺)によっては、持参の物ではなく神社で用意した物のみという所もあるので、そこをまず問い合わせてみてください。

持参OKの場合も1点のみ、何点でもOKなど、それも神社によって異なります。

私はベルトタイプと腹巻きタイプと購入しましたが、結局腹巻きタイプしか使いませんでした。
これは個人の好みですね😅

ままいまりん

他の方もおっしゃるように、神社で用意がないかは確認した方が良いと思います。

私は腹巻タイプとベルトタイプどちらも持っていました。小さいうちは腹巻タイプじゃないと落ち着かない&気持ち悪くて💦
ベルトタイプはangelの腹帯が超!!おすすめです!柔らかい素材で、蒸れず、夏も快適です✨😊
他のものも使いましたが、使い心地が全然違いました💦