※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の精神的不安定さと赤ちゃんの安全について相談です。不安定な状況でも元気な赤ちゃんを産んだ経験や、不安が赤ちゃんに影響するかについて知りたいです。

妊娠中、色んなことがあって
凄く精神的に不安定になってます😇

1人目妊娠中よりも、凄く不安定です😣
こんな中でも、赤ちゃんの胎動を感じ始めて
赤ちゃんが育ってくれてるということに感謝する反面、
こんなに親が情緒不安定で、
赤ちゃんが障害など何もなく産まれてくるのか不安になる時があります。

妊娠中、不安定でも元気な赤ちゃん産んだ方いませんか?
また、やはり不安定な事は赤ちゃんに伝わるのでしょうか.

コメント

みき

私もそうでした。
コロナ禍真っ只中での妊娠、出産にとてもナーバスになっていました。まだワクチンが打てない時期だったので、感染したらどうしよう…こんな不安な毎日で赤ちゃんに影響はないのか…とほんと鬱状態だったと思います。また検診も付き添いNG、立ち会いも面会もダメで上の子に会いたくて会いたくて、入院中涙が止まりませんでした…しばらくは元気に産まれてくれた下の子があまりかわいいと思えず、それがまた申し訳なくて途方に暮れていました。
出産から一年たった今、下の子もとても可愛く愛しく思えるようになり、元気に育ってくれています。
妊娠中お母さんが不安定でも大丈夫です☺️
赤ちゃんはしっかり育ってくれます。

ゆんゆん

私も今、そのような感じです。
元気かな?と心配で、育てていけるかな?と不安に思ったり、
ネットでいろいろ調べてしまったり、こんなんじゃダメだよなって感じています。