※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりん♡
妊娠・出産

検診で子宮頸管1.2cm、子宮口1.5cm開いていると言われ、膀胱圧迫感があります。逆子ではないか心配で、明日一人で不安です。

1週間半前の検診で逆子でもないし赤ちゃんは下がってないと言われたんですが、切迫早産で子宮頸管約1.2cm、子宮口約1.5cm開いていると言われました。
数日前からやたら膀胱圧迫されるような、刺激されて漏れそうになるんですが(;´∀`)、自然なことですか?
赤ちゃん降りてきてるんでしょうか?(;´Д`)
今頃逆子になることは無いですよね?(^_^;)
膀胱刺激される感じが逆子だった時とよく似てるので、心配なになりました😓

今は実家に里帰り中ですが、明日から一泊で母が出張に行く為一人なので、不安です😓

コメント

EG♡

私もありました!私も逆子!?それとも赤ちゃん下がってきた!?って心配でしたが、何事もなく、予定日過ぎて産まれてきましたよ〜^_^(笑)

• ♡えりん♡

♡えりん♡

ありがとうございます☺
    うちの子初期から手を動かすのが大好きみたいなので😂、そのせいかもしれないですね笑
    出来れば36〜37週くらいで産みたいのでもう少し待ってて欲しいです♡

• 11月18日
katemama

35週でおそらく動ける容積もないですし、頭ヘッドロックされてますから逆子の心配はないとおもいます😊
膀胱圧迫は9ヶ月10ヶ月はmaxですよね。
いつだってふとした時に漏れそうです😅
自然な事なので吸水ナプキン30cc以上が必要になります。
赤ちゃんが少し下がってくるのも理由としてありそうですね。
私、2人目出産は妊娠9ヶ月(34w)でしたので、あり得なくないなぁと思いました(笑)

ひとり、不安かもしれませんが
何があっても大丈夫なように
タクシーの番号。産院の番号。
簡単に入院できる準備
母子手帳など
すぐ出れるようにしておくとよいですよ。

• ♡えりん♡

♡えりん♡

そうですよね、逆子の可能性は低いですよね☺
    ここ数日ほぼ膀胱圧迫されてて常に漏れそうだし残尿感もあったので心配になってしまいました😓
    でも今日は昨日程ではなく大丈夫そうです☺
    明日の検診に主人も来てくれるので、ドキドキですが楽しみです🐰
    入院準備は出来ているので、2階から玄関先にうつしていつでも出れるようにしておきました😄
    色々教えてくださってありがとうございます☺

• 11月18日
ぼのちゃん

逆子ではありませんでしたが、臨月間近の頃は10分15分前にトイレ行ったはずなのに…なんてことがしょっちゅうでした😅💦
私も切迫で入院、36週頃子宮口3cm開いてる状態で退院したものの出産は38週入ってからでしたよ🙆

• ♡えりん♡

♡えりん♡

ほんとそれです😂
    ついさっきお手洗いいったところなのに1時間に何回行くんだろってくらい行ってます(;´Д`)
    切迫だから早めに産まれるかなーと思ってたけど、そうとも限らないんですね❣☺
    正産期になったらたくさん動きます😂

• 11月18日