※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳でガチガチに張って痛い方いますか?

断乳でガチガチに張って痛い方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまじゃないですが、断乳するときめちゃくちゃガチガチで岩みたいになって痛かったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どおしてました??

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず1週間絞らず冷やしたりして耐えて、それから絞りきりまたはってくるので3日たったら絞りきりって感じで2回くらい繰り返したらだんだん張らなくなりました!ふたりともその方法でやりました☺️

• 5月6日
匿名

卒乳してるので今ではないですが、経験してます!ガチガチになりますよね💦そのままだと乳腺炎になってしまうので少し自分でしぼって母乳出したほうがいいですよ!しぼりすぎるとまた張ってパンパンになってしまうのでそこは加減してしぼって下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😅しこりになってて、、痛すぎます

• 5月6日
  • 匿名

匿名

ボールみたくパンパンガチガチになりますよ!私の場合ですが水タオルをレンジで温めて胸に当て痛いのを我慢してしこりを押してました!何回も蒸しタオル作ってしこり押して泣きながら夜中やりました😭😭😭とにかくしこりが無くなるまでを押しながら絞り出します!しこりが無くなったら新しく母乳が作られないようにすぐ保冷剤で冷やします!!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばります😂

• 5月6日
ぷじこ

断乳した時、ガッチガチで痛過ぎてヤバかったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎます、、しこりみたいになってて

• 5月6日
  • ぷじこ

ぷじこ

ですよね。。。
    痛いと思いますが、数時間置きにマッサージしてガス抜きしてくださいね!

• 5月7日
あん

上の子2人の断乳の時にガチガチになりました😢
とにかく冷やす事。後は圧抜き程度に少し絞る。でも絞りすぎるとまたおっぱいが作られるので注意です。
近くに母乳外来あるところないですか?

匿名

絞る時は始め乳首のあたりから少しづつほぐしてみてください!母乳外来の助産師さんに頼んでも自分でやってもどっちみち激痛です!!!

• 匿名

匿名

すみません、続きだったのにこっちにまたコメントしてしまいました。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳をやめたいくらいです笑笑

• 5月6日
あっちゃん

母乳外来で指導を受けて断乳しましたが、乳は垂れて来るので痒くなるしカチンコチンだし痛かったですし乳臭いしすごく不快でした💦
でも、なるべく触らないように言われたので、ひたすら我慢して冷やすことも搾ることもしなかったです!
なので、母乳外来で搾ってもらったら凄く楽になって、それ以降、張ってカチンコチンに痛くなることもなかったです🥺
まだ、二人目が産まれてもいないので気は早いですが、次に断乳する時はなるべく3連休の前日からはじめて、3連休が終わった翌日に受診しようと思ってます😂