※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達がいないことが心配。すみっこで遊んでいたと言って帰宅。誰かにからかわれたのか不安。

年少の娘、だんだん幼稚園に慣れているようですがお友達はまだいないみたいです。
今日帰ってきて、何して遊んだの?と聞いたら、ムッとした顔をして「私すみっこで遊んでない」と言いました💦
もしかして誰かにすみっこで遊ばないでorすみっこで遊んでるーwとか言われたのでしょうか😢
こんなことで心配になってしまいます...

コメント

はちママ

年少さんはまだまだ幼稚園に慣れるので精一杯だと思います💦
全体的に楽しく過ごせてれば花丸です🥰
うちの子の場合、お友達の名前は夏休み明けからチラホラ聞くようになりましたよ☺️
親としては心配になりますよね。

ちょこびす

たぶん年少さんくらいの子供は、特定のお友達を作ることより、色んなものを観察することで精一杯かと思います☺️💦

うちの子の場合、年少さんの頃はつねに先生にぴったりくっついていたみたいです💧

今年で年中さんですがいまだにこの子といったお友達はいません(うちだけかもしれないけど。笑)😃✨

子供さんのペースでゆっくりで、なんの問題もないと思います♡

しーそーまま

去年、息子が年少でした!
3月産まれなので
3歳なりたてで入園。
周りのお友達は4歳だったり
もうすぐ4歳になる子だったりで
不安でしかなかったです泣
しかも、言葉が遅かった。。。

懇談の時には
大体、年少の間は
お友達と仲良く遊ぶっていうより
個々で遊ぶ子たちが多い
と言われました!

一緒に仲良くっていうのは
早くても年少の3学期あたりみたいです!

年中になった今でも
いじめられてないか
心配です😂笑笑

サクラ

雑誌で見たんですが、年少はまだお友達と遊ばず、年中で誰かと一緒に遊ぶとなんか楽しいな!?年長で特定のお友達と仲良くしだす。
と書いてありました!👌

うちも入園した時毎日お友達出来た?と聞いてたんですが、出来なかった…。となんか悲しそうだったので、もう聞いてません😂幼稚園送った後に教室覗いてるママさんが沢山いるので、そこに混ざって覗いて、あー一応他の子と遊んでるな。と確認してます