※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が夜中に4回起きて困っています。日中のリズムを整える方法以外に、夜中に起きないようにする方法はありますか?身長が小さいため、断乳が怖いです。

生後6ヶ月の子がいるんですが、最近夜中に4回ほど起きます。おっぱいを飲んだらすぐ寝るので、まだ良い方なんですが、寝不足が続いています。

本当は夜中だけ断乳したいところなんですが、身長が平均の曲線から外れてしまっている(小さい)ので断乳も怖くてできません。

夜中に起きないようにするには、日中に外に出て日の光を浴びたり、日常のリズムを一定にするなどあったんですが、そのこと以外にできることってありますか❓

コメント

mimo

ミルクに変えてみるとかですかね!
うちは途中から哺乳瓶拒否になったので
完母でしたがミルクのほうが腹持ちがいいのか
よく寝るし体重の増えもよかったです!

あんこ

うちも同じく4回くらい起きるようになってしまいました🥲
以前は7〜8時間寝続けたこともあったのに‥
しばらくは仕方ないかな〜なんて思っていますが、いつまで続くのか😭
あぁ、続けて寝たい‼️
すみません、回答になってなくて💦

まだ断乳は考えてなく、辛抱しようかなと思います😫

はじめてのママリ🔰

寝言泣きとかではないですか?すぐに対応せずに10分程度待ってみてはどうでしょうか?