※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

お子さんの温泉デビューはいつ頃でしょうか?私的には、オムツマンだし大…

お子さんの温泉デビューはいつ頃でしょうか?

私的には、オムツマンだし大浴場とかは
まだ入れないかな〜と思っていたのですが、
娘より小さい子とかも大浴場いるよ!と
知人に言われ、みんな普通に連れてって
いるのかな?と疑問に思ったので、
教えていただけたら嬉しいです😌♡

コメント

さとう

うちの娘は11ヶ月にデビューなんですが旅館の中居さんに了承を得た上で、そこの温泉のボス(お客さん)に入っていい温泉を案内してもらった上で入りました😂
部屋風呂があるお部屋と書いてあったのに部屋風呂が無かったので致し方なく大浴場に行きましたが、感染症のリスク諸々考えるとオムツが完璧に外れたあとの方がいいかもしれないですね☺️
ちなみに私も独身時代はお風呂大好きでスーパー銭湯によく行きましたがオムツ外れてからのお子さんしか見たことないです🥺

ママリ

常識的に無しだと思います💧
温泉の中でおしっこやうんちをしてしまう可能性もありますし、、。
うんちなら大惨事ですよ😭
客室に内風呂がついてる温泉なら1歳半頃に入った事あります!

ぶたぴーなっつ。

上の子はオムツが完全にとれて、言うこともよく聞くようになった5歳くらいです!
下の子はまだデビューしてません。
オムツしているうち&イヤイヤ期の内は連れていかないです。

部屋風呂や貸切風呂でオムツOKの所だったら下の子も2歳で連れていきました。

むーむー

うちはいつも家族風呂限定ですけど2歳すぎたくらいから入ってますね

でも大浴場はつれていくのは小学生とかになってからでした

カカオ

地元のスーパー銭湯は、オムツ交換台やオムツ用のゴミ箱もあることから、
首座ったくらいの小さいお子さん等、オムツの外れてないお子さんをほんっとにたくさん見かけます🥺♨️

田舎だからでしょうかね。。
みんな温かい目で見ていてらかわいいね〜なんて話しかけるおばちゃんもいます❣️

私は何度か連れて行ってますが、同じくらいの年齢のお子さん(オムツマン)と勝手に仲良くなってたり、結構ゆるい感じです😅

嫌だな〜と思ってるお客さんもいらっしゃるかもしれませんね...😣

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから連れて行ってます🤲🏻

Nao☆ミ

ウェルカムベビーの宿だと、大浴場にベビーバスが置いてあって、ママが大浴場のお風呂入ってる目の前にベビーバス置いて赤ちゃんお風呂って光景は見たことあります👀
大浴場のお湯に赤ちゃんと一緒に入浴は無しかなって思います💦家族風呂なら良いですが😅