※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1年契約の派遣で、早退が難しい状況。出勤日数を減らして続けるか、契約満了でやめるか悩んでいる。次の仕事が見つからない不安もあり、契約終了時にやめる方がいいか悩んでいる。

派遣なんですが1年契約なので来月いっぱいまでです。
今の所子供の発熱とかで当日お休みは頂けてるんですが、早退ができません。(早退のときは親にお願いしてます)
出勤日数を減らして掛け持ちで今の仕事は継続するか、契約満了でやめることを伝えるか悩んでます😔
保育園にも行ってるので数カ月猶予があっても次の仕事がすぐに見つかるかもわからないのでそこが不安で...
契約更新して途中でやめるより契約が終わるタイミングでやめたほうがいいですよね😭
それとも更新のタイミングで途中でやめるかもしれないことを伝えていればまだいいですかね、、

コメント

たけこ

次は1年契約ではなくて3ヶ月契約でお願いしたいですとかはどうですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月契約とかってどこの会社でもありますかね?
    最初の時点で特に契約期間のことを言われず1年になってたので💦

• 5月6日
  • たけこ

たけこ

分からないですけど、私が今働いてる派遣会社では派遣先の都合で3ヶ月だったり1ヶ月だったり9ヶ月だったり色々なんですけど、私の都合もいつも確認してもらえるので☺️

昔働いてた別の派遣会社は、毎回必ず3ヶ月毎の更新でした🙌

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月9日