※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今って胃腸炎流行ってますかー?💦昨日4歳の子が1日お腹痛いと言って1.2回…


今って胃腸炎流行ってますかー?💦

昨日4歳の子が1日お腹痛いと言って1.2回の下痢
夜間病院に行きお腹の風邪と診断されました。
今日も朝からずっとお腹痛いと言ってて
1度結構な量の水下痢をしたのですが
色が緑でした💦昨日の下痢は黄色寄りのクリーム色っぽい
感じだったのでびっくりしました

胃腸炎の時の下痢は緑色になるもんでしょうか😭

嘔吐はなく下痢のみです
熱は普段より少し高いくらいです。37.2ほど。

かかりつけ2つとも今日の午後は空いてないみたいで
いくならまた夜間になるんですが
こういう症状で再受診する目安も教えて頂きたいです🙇‍♀️

飲み物は少しずつ飲めて食べ物は❌ですね🥲

コメント

deleted user

流行ってると思います!
うちの息子も、私も移りました😅
最初の受診で整腸剤もらってますか?
なら再受診しても整腸剤ぐらいしかもらえないと思うので
ウロウロ病院連れて行くよりおうちでゆっくり過ごされた方がいあかな?とおもいます。

胃腸風邪は切ってしまう方が早く治ると思うので、
子供さんが食欲あるならお粥やクタクタのおうどんなど消化にいいものを食べさせて、嘔吐などの様子見て水分補給させればいいかと思いますよ😚

ゆみか

流行ってますよー😭
うちも先週までお兄ちゃんが胃腸炎でした、今は妹が突発です😵😵
薬局でも流行ってますと言ってました‼️
うんちもすごい色の変化がありました、