※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で体調不良。娘を実母に預けるが危険行為あり。一時保育の感染症リスクと比較。どちらが良いでしょうか。

【一時保育での感染症について】

現在第二子妊娠中です。
体調不良が続いているため、週に1回、実母に娘(1歳半)を丸一日預けています。

預かってもらえるのはとてもありがたいのですが、ミニトマトを丸ごと食べさせようとしたり、ビニール袋を娘の頭にかぶせて遊んだり、危ないと思うことが多々あります💦

なので代わりに一時保育を利用したいのですが、コロナも含め感染症が心配です。

実母に預けるリスクと、感染症のリスク…
みなさんならどちらを取りますか!?

コメント

ままり

わたしはコロナは風邪のひとつととらえています
そんなにリスク無いかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分自身の体調が万全ではなく、娘か自分が風邪や胃腸炎になったら乗り越えられるか心配で😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お母さんに言って理解してもらえないなら、私なら一時保育にします。ミニトマトやビニールは万が一窒息したら一発アウトですのでそちらの方が怖いです。感染症は怖いですが、それで死ぬことはそうそうないと思いますし、兄弟が保育園通ってる子はみんな通る道だと追うので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです母には毎回強く言っているんですがどうしても理解してもらえなくて💦
    保育園行く子はみんなそうやって強くなっていくんですよね!自分が妊娠中でなければ預けたいなーと思うのですが😭

• 5月6日
はじめてのママリ

わたしなら実母ですね!
妊娠中の体調不良時に風邪ひろってきたら看病も大変だし、更にうつったら最悪ですもん〜😱💦
いま自分がつわり中なので、想像するだけでげっそりです😂無理です😂

わたしはつわり期は一人で乗り切って
産前産後だけ保育園預ける予定ですー!

実母に預けるときは、予め
弁当(コープの幼児食とかでも)用意してこれ食べさせてとか
こっちが指定したもの与えるとかどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしもつわりが中々終わらず、それがネックです💦娘か自分が風邪ひいたら乗り越えられる気がしないです😂
    母はこちらが用意したもの以外にも勝手に食べさせてしまって😭預かってもらってる手前、「次やったらもう娘に会わせない!」みたいなのもできなくて厄介です〜😂

• 5月6日
たこさん

実母に命を奪われる可能性があるので、それならプロが見てくれる一時保育に預けます。
ビニール袋で遊ぶとか常識ないですから、注意しても次はどんな危険に晒されるか分かりません💦

上の子が一歳から保育園に通っていますが風邪をもらってきてしまうのは仕方ないと思います。
感染症より命の方が大切です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです常識が本当になくて!注意しても同じこと何度もするし、加齢もあるのかと常に心配です😭
    感染症より命、本当にそうですよね💦コロナにかかると有無を言わさず帝王切開になると聞いてビビっているのですが、何が大事か今一度考えたいと思います😢

• 5月6日