※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘は遊びながらしか食事しない。食事より遊びを優先し、外出中も食べない。口腔機能の歯科医院に連れて行くことを検討中。

娘が必ず、何かしながらで無いと食事しません。

動画みながら、
しまじろうの玩具しながら
おもちゃで遊びながら

「見ながらたべるー」

私が口に運びますが、遊びに夢中で食事より遊び優先です。自分では食べません。

「今は食事を優先して!!」

って、行ったら主人に泣きついてました。


外出途中でお腹空いたと、毎回騒がれます。

ちゃんと食べないでこの調子です。

イライラして仕方ありません。

口腔機能の歯科医院に連れて行く事を検討しています。

コメント

わいえぬ🔰

うちの息子も全く一緒です…🤣🤣
大好きなヨーグルトやゼリー、果物は自分で食べます

保育園、幼稚園ではお弁当や給食
ひとりで食べてるみたいです。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    幼稚園は週2日しか無いんです。まだ、お弁当始まってないし。

    自宅保育でずっと一緒なので、最近流石にしんどくなってきました。

    食べないのは仕方ないですが、お腹空いた時半端ない騒ぎ方されるので、本当に疲れます。

    • 5月6日
honey bunny

もう3歳ですし、ルールはルールでながら食べを禁止するしかないかな、と思いました。

習慣付けはやっぱり大事かな、と個人的には思います。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    主人が私の方に怒ってきました。
    子供相手に怒りすぎ、おかしい!!って。

    しばらく、娘の相手は主人にやってもらいます。
    食事介助も、お稽古の送り迎えも。

    教室の最中に、お腹空いたー!って言われるストレスを感じてもらいたいです。

    • 5月6日