※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
お金・保険

旦那がお金を貯めず、外食やコンビニばかりで言うことを聞かない。放置するしかないかな?

旦那がお金を貯めないで、外食ばかりの人て居てますか?
コンビニとかばかりですね。言っても聞きません。
なので放置するしかないのかな?て

コメント

Yu-mama

うちの旦那もお小遣いですが全て使いきります。
なので、放置してます。

• 2人育児💕

2人育児💕

旦那て変えられないですよね?独身気分?て思いますよね?自分もそのおかげで楽出来てるんですけどね。😅☺️

• 5月6日
r.i.mama

うちの旦那もあれば使う人でした!
お小遣いあげても半月で使い切って追加くれ〜!とかでしたが、旦那にはお金の管理は任せたから貯金ができんやったらお前のせいねみたいな感じで言われたのをずっと根に持ってるので、厳しくして最初は毎日1000円しか入れないようにする、交際費も滅多に行かないけどケチって5000円とかにしてたら、徐々にやりくりが身についたのか、今は週1で6000円を入れてもお小遣いであまりが出たら小銭貯金して、溜まったらうちが両替してそれを交際費にしたり自分のプレゼント買ってくれたりできるようになりましたよ😂
それでもモチベーションのためにと貯金額を伝えると気持ちが緩むのか何買おうか!とか何食べ行くか?と目を光らせるし、一緒に買い物行ったら倍お金かかるので厳し目に伝えるようにはしてますwww

ママリ

自分の小遣いの範囲でやってるなら放置します。

家族で食卓を囲むことがないということでしょうか?

• 2人育児💕

2人育児💕

私の場合水筒にお茶入れるんですけど洗わなかったりしてそのまま入れたらぬるぬるになっていたり、ご飯も上手くないので失敗したの出したりで怒られました笑。お腹壊すと言われて買ってきます。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

怒られるぐらいだったら、好きなもん買ってきてくれた方が楽ですよね💦
    家計にひびくなら言いますが、影響ないならほっときます!

• 5月6日
  • 2人育児💕

2人育児💕

自分の事自分でしたらて思いますよね?最低限なことはできるでしょ?と言いたくなります。家事はしないで子供3人いるようなもんですよ😅😂こっちも仕事してるんだからある程度しようよて。いつまで独身気分なの?て思いますね。

• 5月6日
来世は猫になる🐈

うちの旦那もそうです🤦‍♀️
前に節約のためおにぎり作ったんですけど1日目は持って行くの忘れた、次の日忘れないように財布と携帯と一緒に置いといたのにまた忘れた、と。
いやいや持って行く気ないでしょ?
腹立って一生作らないと決めました。放置してます。
水道流しっぱなしにしたり、電気つけっぱなしにしたり無駄が多すぎてイライラします🤦‍♀️
わたしが資格取って正社員でバリバリ働けるようになったらさよなら計画立ててます。

• 2人育児💕

2人育児💕

それ良いですね。同じくそんな感じです。本人は何も考えないですよね?😅☺️

• 5月6日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

多分何も考えてないです😅
    家事も育児もずーっと一人でやってきました😢でも自分がこんなだからこの人と結婚してこうなってしまったので自立して新しい人生掴みます💪
    お互い頑張りましょうね✨✨✨

• 5月6日