※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で孤立しており、先生に相談するべきか悩んでいます。

3歳今年から幼稚園の年少に入園しました。昨年は親子分離型のプレに週二回通っていました。

もともと家の外では大人しく一人で過ごすことが多かったのですが、入園し毎日誰とも話さずに帰宅してきます。今日チラッと園庭で遊ぶ姿を見ていましたが、一人でうろうろしていました。また一人で用を足すことができず毎日お茶を我慢した過ごしているようです。声をかけてもらえるだけでできるから以前お願いしましたが、その日だけでおわってしまっているようです。
毎日お忙しいのもわかるので、どこまで先生に言うべきか悩んでしまいます。

コメント

Yu-mama

まだ、その頃だとお友達と遊ぶというよりは1人遊びが多いとは思いますが、トイレへの声かけについては担任の先生の怠慢だと思いました😣

うちの子は、入園直後はよくお漏らして帰宅するので声かけを他の子よりも多く声かけしてもらいました。
なので、もう1度お願いしていいと思いますよ!

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

なかなか話しかけても何となく把握されてないような返しが来てしまうので言いにくいなと思っていましたが、勇気を出してもう一度伝うようと思います。実はこれで3回目になるので躊躇してました。
    遊びの方はしばらく様子を見たいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月6日