※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
妊娠・出産

産後ダイエットは出産後6週間から始めるのが一般的です。3週間は無理せず、おちょダイエットは痛みがなくなってから試してみてください。

まだ出産していませんが…
腹筋などの産後ダイエットっていつからしていいのでしょうか???
3週間は床上げしない、というくらいなので3週間はしちゃダメなのでしょうか???
おちょダイエット(八の字に腰をくねくね)は楽だから痛みなくなったらできるかな???

みなさんはいつから、どのようなダイエットしたのか教えてください!!!

コメント

その頃は動かすよりも骨盤は固定して戻さないと、開いたままになるし、痛みがなくなっていても無理に動かすと後々響きます💦
股関節の調子が悪くなったり、歳をとった時に子宮脱になったりすることもあるから、産褥健診(1ヶ月健診)が終わるまでは動かすことはしないでねって退院で言われました(>_<)

わっさん

産後2週間くらいの時に実家でたいくつだったので腹筋してみたら、全くできませんでした(^^;
やっぱり1ヶ月は安静かな、と感じました。

かずりゅう

まとめての返信、遅い返信すみません(。>ㅿ<。)

やはり産後すぐは腹筋よくないですよね(^ω^;)
私も上の子のとき産後少しして腹筋してみたらできなすぎて笑えました(笑)

1ヶ月は安静にしてそれからダイエット頑張ります!!!

お2人の方コメントありがとうございました(#^.^#)