※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育の開始日が遅いことに疑問があり、保育料の返金はないそうです。友人たちは早く通っていたようです。

保育士さんに質問です!

入園式    4/2(土)
慣らし保育  4/25(月)〜
仕事復帰   5/13(金)

この慣らし保育開始日は保育園側から指定されたのですが、適切だったのでしょうか😅
今になって始まり遅くない?と疑問に思ってまして。

役所に確認したところ、保育料の返金はないそうでモヤモヤしてます。

周りの友人達は4/4(月)から通っていたので・・・

コメント

はなちゃんの母

お子様の月齢にもよると思いますが、復帰が五月なら徐々に園生活から慣らして。。という感じではないでしょうか?
それぞれのお母さんの復帰時期やお子様の様子を見て決めているのかな。と思いました。

ぴらり

復帰が4月頭や既に復帰されてる方から優先に慣らし保育しています。
うちの園は指定ではなくあくまで相談してこの前後くらいからどうですか?と日を決めてます!