※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが夜は3時間おきに起きて授乳後眠るが、昼間も3時間おきに授乳し、2時間午前、1時間午後寝る。寝過ぎているでしょうか?

8カ月の子供がいます
夜3時間おきで起きます、おしゃぶりをあげても拒否で授乳すると寝て行きます(眠たいのか次の授乳の時に少し張っています)

昼間も三時間授乳で午前中に2時間ほど午後1時間ほどお昼寝しています
寝過ぎでしょうか??

コメント

まーみー

普通だと思いますよ😊
むしろ夜3時間ごとに起きてるからお母さん辛くないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😥
    授乳するとすぐ寝てくれるのでありがたいのですが、夜泣きなのか😭😭

調べると昼寝しすぎると夜起きると買いてあったので寝すぎなのかな?と思いました🤔

• 5月6日
  • まーみー

まーみー

1歳くらいまではお昼寝は長くても夜には影響ないそうです。むしろ昼寝しないと夜頻回に起きるようになるらしいですよ。

夜寝るまでとお昼寝の間が空きすぎても夜泣きの原因になるそうです。
    もし3〜4時間とか空いてたら夕寝を入れてあげるといいかもしれません。

• 5月6日