※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ファッション・コスメ

癖でほぼ右のおっぱいメインで授乳してたら、当然なのですが左おっぱい…

癖でほぼ右のおっぱいメインで授乳してたら、当然なのですが左おっぱいの出が悪くなり、大きさも右が大きいし張るのも右ばかり。気付いたときは遅くて今は意識して左を最初にあげたりしてるのですが、子どもも左おっぱいに慣れてないのかすぐ乳首を離して泣くので結局右乳をあげることになり…負のループです。
もし断乳したりしたら、左右対称のおっぱいに戻るのでしょうか?

コメント

さあ

私が赤ちゃんの頃左のおっぱいしか吸わない子だったそうです(´-ω-`)
どうしても右側嫌いで…

すぐに右が止まり左だけで育ったみたいです。
2歳近くまでおっぱいを吸っていたそうですが…授乳してるときには左右の大きさが倍以上違ったそうですが断乳後は元に戻ったそうです(^ω^)

• のんたん

のんたん

元に戻る人もいればそのままの人もいるみたいですね(^^;
    元に戻りますように!(笑) あとは意識して左メインであげ続けるしかないですね(^^;

• 11月17日
えっちゃん♡

慣れるまで左だけは搾乳してあげるのはどうですか💡?
大きさは戻るかもしれませんが……垂れ具合は変わるかもしれません(^^;

• のんたん

のんたん

垂れ具合は厳しいですね(^^;
    左は張りもあまりないので搾乳も辛そうです…アドバイスありがとうございます(о´∀`о)

• 11月17日

私も左が出にくく右だけであげてました。(今もですが…)
同じように右だけがデカイ!

私の実母もそうだったみたいですが治らず今現在も片方だけ大きいみたいです

• のんたん

のんたん

治らないバージョンもあるのですね(T_T) 垂れ具合は気になりますね(>_<)

• 11月17日
りぃ(^^)

今まさにその状態です。
私も悪いのですが、左は
吸いにくくて嫌がるため
右だけでここまできました。
張るのも右だけですし、もちろん
大きさも全然違います( ; ; )
大きさも戻るといいなと思っていますが、
どうなるかわかりません。
回答になってなくてすいません。
でも大きめに育ってくれてるので
いいかなあと思います笑
あまりに似ていたのでコメント
しました(^^)

• のんたん

のんたん

同じような方が他にもいてて、少し安心です(^^;
    あたしの場合は自分の抱きやすさがあり、こんな結果になってしまいましたぁ(T_T)
    今から軌道修正できたらいいのですが…😢

• 11月17日

私は病院で左右交互にあげるように指摘されました!
左からあげたら次は右からあげてねと。 そうしないと出る量が変わってくるからと。
やっぱりよく吸う方がよく出るようになっているんだと思うのでちょっとずつ慣らしていくしかないのかなと思います…。

• のんたん

のんたん

あたしの病院でもそのように教えてもらったのですが、どうしても自分の抱きやすさの癖で右ばかりあげてしまったり、沿い乳してるのですが右に子どもの布団置いてるのでそうなってしまいました(T_T)

• 11月17日

退会ユーザー

抱きやすさはありますね😓
    私も慣れるまで支えてもらったりかなり厳しく教えてもらいました…。
    授乳クッション使うと楽ですよ^^*

• 11月17日
ちゃ

こんばんは(o^^o)

私は左メインになってしまいました💦
右は出が悪くなったのか、あげれば泣き始めます(´・_・`)

気づけば左だけでかパイです(泣)

上の子達の時も癖ありましたが、大きさは戻りました!

けど垂れ具合は戻りません(´Д` )

大きくなった方がより垂れてよりショボーンです(泣)

泣かれても頑張って出が悪い方からあげた方が良いと思います(>人<;)

• のんたん

のんたん

アドバイスありがとうございます!
    頑張って左からあげるようにします(T_T) 吸ってもらわないとダメですもんね😫
    垂れてショボーンのイメージがいまいちわかなくて…😢元々そこまでデかパイでなく、垂れるほどもないので…

• 11月17日
  • ちゃ

ちゃ

同じです💦
    元々垂れるほどもなく😅

イメージするなら今が水風船がパンパンな状態で、
    断乳したらその水風船の中の水を半分程抜いた状態です(笑)

風船が伸びた分…皮が伸びた分、余って垂れます😅😅

• 11月18日
不眠症ねこ

うちも片乳しか飲まなくて左右で2~3カップの差がありましたよ~😅
断乳したら同じ大きさに戻ります❗
でも、良く吸ってたほうの乳首が伸びて左右の乳首が違う感じのままです😅(笑)

• のんたん

のんたん

左右の差すごいですね!
    そんなに違うものなんですね😲❗ 乳首ビローンは仕方ないですね(>_<)

• 11月17日