※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、自分で食べる用のスプーンを用意する時期です。最初は柔らかい素材のものがおすすめです。

生後9ヶ月。自分で食べる用のスプーンは何から用意したらいい?

離乳食始めた頃から自分で持ちたがってました。今は食べさす用のスプーン使ってますがぼちぼち自分で持って食べる用のスプーン用意しようかと思ってるのですが色んな種類があってよく分かりません💦
まずは何から用意するものですか?😞

コメント

maru

まだつかみ食べに慣れることからで大丈夫だとおもいます!🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💓つかみ食べから慣れていきます🥰

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月ならスプーンでまだ食べられないかもしれません🥺
たぶんママが持っているものに興味示していると思うので、危なくなさそうなスプーン(短め、太め等)持たせてあげるといいと思います!
うちは9ヶ月からつかみ食べ、1歳でスプーン練習始めました😊
最初は画像のスプーンでヨーグルト食べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ころからスプーンなんですね😊❣️
    そちらのスプーン検討してます!使用感どうでしたか?💓

• 5月10日
めぐ

↑私も同じスプーンで始めました!
まだスプーンでは食べれないかもしれませんが、持ちたがるなら、持たせる用として準備してもいいと思います!うちの娘は初期からスプーン持たがりさんで、1歳前には、下手くそながら、自分でスプーンで食べたりしてました!
おもちゃ感覚で持ちたいだけかもしれませんが、持たせてみてもいいと思います!ちなみに、同じ月齢の息子がいますが、ぼちぼちスプーンもたせ始めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか買うなら持たせる用のスプーンで準備していくのもありですね😍❣️
    エジソンママスプーン使用感どうでしたか?😊

• 5月10日
  • めぐ

めぐ

長さや大きさ的によかったですよー!✨
    他にも色々あるみたいですけどね!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!このスプーン買ってみたいと思います😍

• 5月10日