※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに、無添加の調味料を使うか、大人向けの極薄味の調味料を使うか悩んでいます。昆布やつゆは自家製で、醤油やみりんは極薄味のものを使用しています。

生後10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)で大人と同じ市販のコンソメや鶏がらスープの素を使ってるよって方いらっしゃいますか?

1人目は最初の1回だけ無添加の調味料を買ったんですけど、2人目はもうアンパンマンのスティックパンとかたまにあげちゃってるので、無添加で揃えようか大人と同じやつ極薄味で使おうか悩んでいます💦

昆布とかつお出汁は1から作っていて、醤油とみりんは極薄味で大人と同じの使ってます😥

コメント

市販のつかってました☺️ベビー用とかではなくおうちで使ってるやつで良いよーって離乳食教室の栄養士さんに言われたので👍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当ですか!
    レパートリーが減ってきて食べが悪くなってきたので薄味で作ってみようと思います😂

• 5月6日
まめ

はじめは赤ちゃん用買ってましたが、量が少なくてすぐなくなるのでもう大人用使ってます!
お出しは今の無添加が終われば大人用にすると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん用のは高いわりには量少なくてすぐ無くなりますよね😂💦
    早速今日は鶏がらスープの素を使ってみます!

• 5月6日