※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がいる専業主婦の方が、夏休みは公園やプールで過ごしています。ママ友がおらず、遠出も難しい状況で、子供を預ける預かり保育も検討中です。

専業主婦でお子さんが幼稚園に通っている方、夏休みなどの長期休暇は何して過ごしていますか?

今年から幼稚園に通い始め、コロナで遠出もできずに今まではずっと公園行くくらいしかできていません。長期休暇もママ友もいないので、親子で公園行くくらいしかできそうにないです。義実家は遠すぎて行けないし、実家には庭があるので夏休みならプールくらいですが、一緒に遊ぶ友達はいません。
幼稚園で預かり保育もあるので、夏休みも預けられますが、仕事している人限定なので、仕事をした方が子どもも園でお友達と遊べるから楽しいんじゃないかな?と思います。
ママ友いない方で、長期休暇特に予定ない方、いつもどうされているかお聞きしたいです😀

コメント

yuki

基本自宅でゴロゴロしたりしてますよ🤣

あとは、たまに公園行ったり、、笑

カスちゃん

ほぼ毎日プールしたり、あとは自転車に乗せて少し遠くまで探検に行ったりしてました🤣あとは図書館とか、家の中でなにかお菓子作りしたりしてました😊💙

早朝の涼しい時間に公園連れて行って帰ってきておふろでぬるま湯でプールもどき🤣
お昼を食べて一緒にお昼寝してそれから一緒に夜ご飯を作るが去年の夏の過ごし方でした(笑)

絵の具やスライム、粘土、折り紙、お菓子作り、、私が気力ある時はやったりしてました☀️

Yu-mama

児童館や公園に行く
実家に行く
庭で水遊び
屋内施設へ遊びに行く

お家でプールか公園行くくらいですね〜あとは、たまたまお友達に会えば遊ぶって感じです。
実家行けるならまだ良くないですか?じーばーと遊べますし☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま
回答ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!

R4

習い事などの、短期教室などたくさん参加してます✌️💗

あとは水族館とかの年パス買って週1~2回行ったり、
大きめの公園に遠出したりしてます!

あとは皆で大掃除してます😂

普通にお庭でプール遊びとか巨大シャボン玉作りとか、
畑もやってるので、水やりや草抜き、収穫してもらって、お小遣い渡してます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。短期教室というのもあるんですね!探してみます!
    大掃除もみんなでできたらいいですね!
    うちは庭もないので、実家の畑にでも行ってきます😂

• 5月8日
初ままり

去年は、コロナで夏休みが2ヶ月になり😱大変でした😵

ベランダにプール出してやったり、室内の市営プールに行ったり、公園に行って水風船作ってびしょ濡れになったり😂
スイミングの短期講習10日間コースがあって、それはとても助かりました🤣

他は、家でDVD見たり人生ゲームなどの卓上ゲームしたりしてなんとか過ごしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夏休みってだけでも長いのに、2ヶ月は辛いですね😂
    短期教室よさそうですね😀近所のスクール探してみます😀

• 5月9日
ふー

去年はお盆に貸別荘に行きました。
車で行き、ソーシャルディスタンス取れるし、最高でした。

あとは庭でプール、習い事に、お風呂プール、家でグータラしてましたwww

いちご みるく

自宅でプールして、午後はのんびり。
室内の遊び場に行く。
水族館に行く。

このくらいです😅

るる

去年はコロナで実家に帰らず、じゃぶじゃぶ池や児童館や年間パス買って科学館に行ってました😖💦

途中コロナで公共施設は閉鎖でじゃぶじゃぶ池ばかり行ってて、私がしんどくなり今年は実家に帰省しようと思いました😖💦❣️

後疲れた時用にプリキュア好きなのでひと月だけネットフリックス導入やプールの夏季講習の申し込みも検討したり、夜間開く動物園などイベントを利用しつつ頑張ろうと思ってます😅💦