※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠くんママ
子育て・グッズ

子供の寝る服装について相談です。夜冷えを感じる宮城県で、子供が毛布を蹴ってしまい困っています。寝るときの服装についてアドバイスをいただけますか?写真もあれば嬉しいです。

いつもお世話になってます😁鹿児島から宮城県に引っ越してきたんですが夜冷えを感じます😓でも子供は毛布を蹴って剥がしての繰返し😓お子さんは、寝るときの服装はどんなものを着せて、寝かせてあげてますか??写メもあれば嬉しいです。

コメント

ジャンジャン🐻

スリーパーあると便利ですよ^ - ^

• 誠くんママ

誠くんママ

早速ありがとうございます😁子育ての初心者なもんで、スリーパーがどんなのかピント来ないです😓

• 11月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

着る毛布ですよ^ - ^

西松屋で毛布素材のがたくさん安価で売ってるので見てみるといいですよ^ - ^

• 11月17日
みーママ

うちも、すぐに布団を剥いでしまいます💦&寝相も悪いのでいつも気づくと掛け布団の上にいます。笑

上の方も言ってるように、スリーパー便利ですよ💓結構何年も使えるそうなので、去年買ったものを今年も着させています😊

• 誠くんママ

誠くんママ

コメントありがとうございます😁長年使えるなら、便利ですね😁

• 11月17日
  • みーママ

みーママ

ちなみにうちはこんなの着せてます!

• 11月17日
sae@(・●・)@

私は短肌着にコンビ肌着を重ねて着せて
スリーパーをつけ、
その上にブランケットです!
スリーパーはこういうやつですよ☆
(画像はサイトからお借りしました)

誠くんママ

ありがとうございます😁参考になりました😁

パモの母

お隣の岩手県民です✨
朝晩冷えますよね(>_<)これからどんどん寒くなりますね💔
うちはフリースのパジャマにスリーパー着せて寝てます\( ˆoˆ )/

2児mama🌸

宮城にいらっしゃい😍笑
私も宮城県民です(*^o^*)
ほんと朝晩冷えますよね>_<
私はいつも夜中起きた時とか
何回も起きて掛けてあげてました😱
スリーパー‥考えてもいなかった💦

なちゃん77

宮城県民です。

短肌着に長肌着、長袖カバーオールを着せています。
寝る前にガーゼ6重のスリーパーを着せて、ブランケットを2重にして寝かせています。

保育士の姉から、寒さで免疫力が上がると聞いてあまり上に掛けたくないので、着せるもので調整しています。

スリーパーはガーゼのものから、毛布のようなもの、綿布団のようなものまでいろいろあるので、何パターンか持っていると調整できていいですよ☆

叶大

宮城のどこですか?じもとは?