※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

おりものシートは毎日している方いますか?生理用ナプキンも毎日してていいのか気になりました。

毎日おりものがある訳ではないのてますが、ショーツが汚れるのが嫌なのと、先週出血してしまって、怖いので毎日おりものシートをしています。皆さんは、おりものシートは毎日してますか?
生理用ナプキンは、子宮を冷やすとか聞いた事があったので、おりものシートも毎日してていいのか気になりました。

コメント

こっこ

毎日おりものシートしてますよ!

怪獣使い

毎日していますよ!
心配なら布ナプキン買うか作るかがいいと思います(^^)
おりもの程度なら端切れでもすぐ作れますよ☆

元々人よりおりものが多い(と思う)ので、毎日おりものシート使ってます。
ナプキンが子宮を冷やすとは初めて聞きました💦

さお

おりものシート毎日使ってます♩♩

人より多い気がするからと、汚れるのが嫌なのと、においがきになるからです(><)

❤︎+NA

私も毎日しています。汚したくないので(^^;;
付けっ放しにせず汚れたら変えれば清潔ですし

つけてません。
けど、気になる時は布ナプキンか使い捨ての布ナプキンつけてます。
子宮の話、聞いたことあります。
実際どうなんでしょう?
私はかぶれやすくてケミカルなものが苦手なのもあって、時と場で切り替えて使ってます^_^

退会ユーザー

使い捨てはこれです。
    普通のナプキンにくらべた結構お高いですが快適です☆

• 11月17日
38cat

私も毎日使用してます。
布のおりものライナーです。
布なので洗濯する面倒はありますけど、
普通のおりものシートや、ナプキンは石油繊維だったかな?を使用してるので、蒸れたり、肌トラブルになりやすく、臭いが発生しやすく、身体を冷やしやすいと云う事は良く目にします。だから、冷え性の方や、妊活してる方は布ナプキンなどを勧めてるみたいです。実際、私も冷え性で布に変えましたが、ふんわりしていて、温かい気がします。
ネットで調べると専門店はいっぱいありますよ!

ウサコ

まとめての返信でごめんなさい。
ほとんどの方がつけてるんですね。同じで安心しました。
また、布のおりものシートがあるとは知りませんでした。
調べてみたいと思います。
ありがとうごさいました。