※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

友達が代わりに行くことになり、お金の支払いについてどうすべきか迷っています。私の分だけ渡すべきか、2人分渡すべきか迷っています。

昨日友達とご飯食べに行く予定が私の子が熱を出してしまったので行けなくなりました💦
コースの予約をしていました。
私が行けなくなったので、友達は「旦那さんと食べに行くから本当に気にしないで。もし行けなくなったら旦那さんと一緒に行こうねと話してたし全然大丈夫だよ!」と言ってくれたのですがお金はお支払いするべきですよね?
その場合、私の分(1人約3,000円コース)だけ渡すのか2人分渡すのかどちらにするべきでしょうか?

コメント

deleted user

優しいお友達ですね🥺
わたしは自分の分はお返しします!

  • ままり

    ままり

    もともと昨日は私が他の予定が入るかもしれなくて、その事を伝えたらもし行けなくても旦那さんと行けるように話してくれてたみたいです☺️
    自分の分でいいですかね😌ありがとうございます💓

    • 5月6日
ママリ

私ならばですがお金は逆に気を遣わせてしまうとおもうので、お菓子で良いのかなと思います!
そのお友達との関係性もあるかとおもいますが!!

  • ままり

    ままり

    気を遣わせてしまいますかね😭💦多分受け取ってもらえないと思うのでお菓子も用意しました😭🍪

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    悩みますよね。。
    受け取らないと思いますが
    渡しても良いかもですね!!
    嫌な気はしないし、誠意ある人だなっておもいます!!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

自分の分だけお渡しします☺️💓お友達さんも主さんもとてもいい方だなぁと思いました😆

ママリ

私なら自身の分だけお返しします😊
次に会う時に、気持ちいい気分でちゃんと会えますしね‼︎

ママリ

現金だと受け取って貰えない気がするので、お菓子だけにするか、もしお菓子に何かプラスするなら私だったらスタバとか31アイスのカード1000円分とかを添えてあげます😊
良いお友達ですね😍

ねこ茶

私なら1人分の料金3000円と、
旦那さんと食べてね。という意味合いで、
お菓子やコーヒーなどを会った時に渡すかなと思います。

deleted user

友達の立場だったら
私ならお金は絶対受け取れないと思います!
本当に、心の底から
久しぶりに行けたから
よかったーって!純粋に
そう思うかもしれません!!


なので、お菓子の方が
どちらかと言うと受け取りやすいです!

はじめてのママリ🔰

その場合ならお菓子もらえたら嬉しいと思います🍪
紅茶のセットとかで可愛いのありますしおすすめです🤗

はじめてのママリ🔰

お友達さん素敵ですね。
きっと、お金は、受け取らないと思います。
ただ、休みの日旦那さんはそのコースに行くより、家でゆっくりしていたかったかもしれません。そう思うと、やはり立前は3000円お渡し。、受け取らなければその3000円でお菓子を買いに行ってもう一度その日に伺います。

はじめてのママリ

受け取ってもらえないかもしれないですがとりあえずお金を先に渡します!
どうしても受け取ってもらえなければ後日菓子折り渡します🤣