※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出る時、小学校で休ませるべきか悩んでいます。鼻水がひどく、授業を休むことが心配です。小1の息子は月に数週間おきに同じ症状で休んでいました。

お子さんが鼻水出る時、皆さんなら小学校休ませますか?

熱や咳はありません。大人のひどい花粉症の症状みたいにサラサラな鼻水が沢山出ています💦

今日は休ませますが、長男がこんな感じで沢山鼻水が出る症状を数週間おきに発症するので、今でも幼稚園の頃から月に何日か休むことはしょっちゅうでした。
今後も小学校でもこんな感じだと授業休みすぎるのが心配です😞
まだ小1なのでオンラインもありません💦

コメント

yunon🌏

鼻水くらいでは休まないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    しょっちゅう鼻水出すので、少しくらいの鼻水なら行かせるのですが今日は鼻水ズルズルで頭も痛いと言っていたので結局休ませました💦

• 5月6日
より

鼻水の原因がわかれば、登校できないですかね?鼻炎だったり、花粉症だったり。今日、お休みするなら病院受診してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ここ数年あまりに鼻水出す回数が増えたので去年アレルギー検査したところ、猫、ダニ、ハウスダストアレルギーでした。
    スギ・ヒノキは今のところ違いました。
    かかりつけの小児科に行って毎回診てもらうと喉が少し赤いから風邪のひき始めかな、の時もあるしあまり喉は赤くないから、うーんなんだろうね、とりあえず鼻水のお薬出しますね、て感じの時もあり、正直毎回アレルギーか風邪かよくわかりません😭
    くしゃみがひどい時に飲めるアレルギー用のお薬をもらってますが、昨日のひどいくしゃみと鼻水にはあまり効きませんでした。
    2月頃からひどいくしゃみ、鼻水がもう4回目くらいになるので、熱も出ないし私も鼻水くらい私ら子供の頃は学校行ってたのに、と思って学校行かせたいのですが、今回は頭痛いというし...(頭痛はほんとかどうかちょっと疑ってはいますが😅)本人はひどいくしゃみでしんどそうですし、くしゃみしすぎたらはぁはぁいってて目も潤んでてかわいそうですが、しょっちゅうすぎてら私も滅入ってきています😔

• 5月6日
  • より

より

そうなんですね。耳鼻科にかかられたことはないですか?副鼻腔炎とかの可能性もあるかもしれないです。副鼻腔炎だと頭痛もしたりしますよ。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。耳鼻科も何度か行きましたが、意外と耳はいつも何も言われたことがないんです。鼻だけみたいです💦頭痛は学校を休みたい口実だったのか?鼻水出しすぎてちょっとしんどかったのか?だったみたいで、もう言わなくなりました😅今は小児科で鼻炎アレルギーようのお薬を2週間飲むことになりました💦

• 5月11日