※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子が昨日から発熱し、病院で検査したが原因は不明。熱は下がったが気になる。発熱以外の症状はなく、家族も風邪ではない。暑さで熱が上がったのか心配。

生後6ヶ月の子がおります。
昨日の11時頃から発熱し、39.6度まで上がりました。

病院に行き、抗原検査は陰性。医師からは恐らく突発かな?と言われていたのですが、今朝には熱は下がっていました。今のところ発疹はないです。

熱が下がったので一安心なのですが、原因がなんだったのか気になります。

発熱以外に症状はなく、家族にも風邪症状がある人はいません。昨日は午前中お出かけしていたのですが、暑かったので熱がこもってしまったのかな〜と思います。

突発だとしたらこんなに早く熱は下がらないですもんね??

同じような経験された方、原因がなんとなくわかる方、いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

うちの子も3日前に38度まで上がり1日で解熱しました。
原因は全くわかりません😅

deleted user

この前39まで上がり1日で下がりました、2~3日たってから手足にブツブツ出てきて鼻水咳が止まらなくなり、手足口病でした🥲