※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

一歳半の子供が昨日38度の熱で早く寝かせたが、今朝36.4度で下がっています。保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

一歳半の子供が、昨日の夕方身体熱いなと熱測ると38度あり、昨晩は早く寝かせました。今朝、起きて熱測ると36.4で熱は下がってるんですが、今日の保育園行かせても大丈夫だと思いますか?みなさんならどうしますか?
(1週間前に6日程続いてたお熱がさがって、4/29~やっと落ち着いたところでした)

コメント

おみん

保育園に決まりはありますか?わたしの職場も娘たちの園も、解熱後24時間は様子見なので夕方そのお熱ならお休みさせます💦

• ぽん

ぽん

保育園は決まりなくて、熱下がってれば登園OKなんです💦先週のお熱から熱は下がっても鼻水もすごくて、休ませたほうがいいのかなぁと😓

• 5月6日
  • おみん

おみん

そうなんですね!鼻水もひどいなら今日はお休みして週明けから登園するのがいいかと思います😊お大事にしてください🙇‍♀️

• 5月6日
ゆう

昨日熱があったのであれば、休ませます😌
またぶり返す可能性が高いですし、土日になると病院も行きづらいので、あと3日ゆっくりさせます〜💫
お大事になさってください。 

• ぽん

ぽん

そうですよね💦明日明後日病院やすみですし😓今日は病院いって週末は様子みます!

• 5月6日