※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
子育て・グッズ

7か月の男の子が保育園に通っていて、最近咳が多く、鼻水も出ています。熱はないが、保育園に行かせるべきか悩んでいます。保育園に行く前に小児科に連れて行く予定です。

7か月の男の子を育てています。

4月から保育園に行き始めました。

最近咳をすることが増えて、寝ている間も少しゴロゴロ言っている感じです。
鼻がズルズル言っているので、家にいる間はメルシーポットで定期的に鼻水を吸っています。
熱はなく、しんどそうな程ではなさそうです。

今日は保育園に行かせようと思っているのですが、みなさんなら行かせますか?
保育園のお迎えに行ったら、近くの小児科に連れて行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月で4月から保育園です😊
うちも鼻水出ています😩
病院で貰った薬飲んでてもなかなかスッキリせずです😢
そもそもちゃんと飲めているのか、、😂

熱もなくしんどそうな様子もないなら行かせます!
本当は周りの子への影響とか考えたら休ませた方がいいのかもしれないですが、、
鼻水で休ませていたらキリないですもんね。。

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

ありがとうございます😊
    仕事復帰自体は9日からなので、休ませてもいいかと思ったのですが、GWの保育園をお休みしている間で哺乳瓶拒否し始めていて、思い出してもらう為には預けないとなぁと思っています💦

お休みさせた方がいいのか判断に迷いますよね😭

• 5月6日