※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

助けてください、咳がひどく眠れません。子どもからうつった風邪が長引…

助けてください、咳がひどく眠れません。

子どもからうつった風邪が長引き、
熱は下がりましたが咳がどんどん悪化。

市販の咳止めを飲んでも、寝ることができないくらい咳が出て眠れずツライです。

ウトウトしては咳で叩き起こされる感じです。

胸やお腹も咳のしすぎで痛いです。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

眠れないぐらいひどい咳なんですね💦かなりお辛いことと思います…
一度耳鼻科で吸入するとかなり楽になることもありますよ!
あとは、既に試されてるかもしれませんが、

はちみつ舐める
はちみつ大根飲む
のど飴舐めながら寝る←虫歯注意ですが
マスクで保湿
とにかく水分摂る
お部屋の換気や加湿

あたりが良いかな?と思います。

私もいつも子供から風邪移されます…🤧
お大事になさってくださいね、早く落ち着きますように!

ayk

私も下の子妊娠中に一度夜眠れない程の咳に苦しみました( ´:ω:` )
夜寝る時やお風呂の時にひどくなって…本当に辛いですよね…( ´:ω:` )💦
しかも現在妊娠中ということでお腹の赤ちゃんも大丈夫かなって不安になりますよね…

私は2、3日様子を見て、それでも治らなかったので病院に行って咳止めを貰いました!その間は、どうしても辛かったので本当は良くないかもしれませんがのど飴を舐めながら寝て、マスク(市販ののどぬーる濡れマスク)をしてました(´・ω・`)あとは水分ですね(´・ω・`)枕元にお茶を置いて寝てました!

やはり市販の薬だと限界があると思うので、もし行けるなら早めに病院に行ってお薬を処方してもらうと良いかもです…!

はじめてのママり

同じ感じで気管支炎になってて産婦人科の先生も咳の音みて抗生物質だしてくれましたよ!漢方、ほかの弱い咳止めでは治らなかったです。