※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo︎︎ ⠉̮⃝︎︎*
妊娠・出産

女性が女の子の名前について相談しています。条件は「瑠」が付く2文字の名前で、華やかでかっこいいがキラキラしすぎず、被らない名前がいいとのこと。旦那は「璃空」を提案していますが、女の子にはどうか悩んでおり、「璃子」が1番候補です。他に条件を満たす名前があれば教えて欲しいと言っています。

女の子だった場合の名前についてです🥺

◎私が瑠が付くから『瑠璃』の璃
◎イニシャルはRで、2文字がいい
◎華やかな芯が強いイメージ
ふんわりと可愛らしいと言うよりは、かっこいい自立した感じの名前がいい
◎キラキラでは無いけど、ありきたりじゃない(被らない)

璃美 (りみ)
璃子 or 璃瑚 (りこ)
璃空 (りく or りあ)
璃央

旦那は璃空がいいって言うのですが(りく)って
女の子だとどうなのかな?🤔って。
私は(りこ)が1番候補です🙇‍♀️🙇‍♀️


他に上の条件を満たして、璃を使った候補があれば
是非教えてください🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

思いつくだけ考えてみました😆
個人的にりおちゃんとか好きです🌟
璃桜 りお
璃緒 りお
璃那 りな
璃愛 りあ りな
璃杏 りあん
璃彩 りさ
璃乃 りの
璃華 りか

ママリ

璃帆りほ🧸🧸🧸🧸🧸🧸

ばなな

どれも素敵なお名前ですね😊♡
かっこいいイメージはりくですかね🤔NiziUのリクちゃんが浮びました😄

あとは、
璃依(りえ)
璃世(りせ、りよ)
璃月(りつ)
とかですかね🙂

mizu

りくちゃん、1人だけ女の子でも出会ったことあります!
でも確かに男の子に今かなり多いお名前なので、男の子のイメージになっちゃいます😭

りこちゃん可愛いですが、かなり被るかなとは思いました💦(莉子ちゃんが多い印象です!)

他の方が挙げられている
「りさ」「りな」あたりが、個人的には書かれている条件に当てはまります!
どちらも自分の世代にはよくいる名前ですが、今の子供たちには少ないと思います😊