※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、寝つきが悪くて朝まで眠れないストレスを感じています。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

妊娠30週すぎの妊婦です。
今まで悩まされなかったんですが
最近、3時間くらい寝ると目が覚めて起きてしまいます。
眠くもなくて、その後また2度寝するのに時間がかかります。全く寝れないというか、寝たとしても目が覚めて起きてしまい、朝まで寝れないのがとてもストレスなんですが
同じ方いますか?同じ経験した方いますか、?
どうしたらいんでしょうか、

コメント

はじめてのままりさん

後期から頻尿で1時間に一回目が覚めていました🤣
アラームでもあわしたかのように一時に一回は…😂
隣で寝ている夫のイビキでなかなか寝付けないし。
ひどい時にはそのまま朝を迎えることもありました。

産婦人科でも頻尿な事を伝えましたが、後期は膀胱が圧迫されて頻尿になりやすい…としか言われず、お薬ももらえず、出産まで我慢しました😭

私の場合は我慢しかありませんでしたが、何か他にいい方法があるといいですね😭

回答になっておらずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった……
    私だけかなぁとか不安になってましたが安心しました。
    良回答ありがとうございます😊

    • 5月6日
LILI

今まで朝まで眠れたのが眠れなくなるって本当辛いですよね😖
初めて妊娠した時に私も同じように眠れなくなって相談した事があるのですが、先に出産した友人からは
お母さんになる為の準備をしてるんだよって言われました‼️
実際に産んでみたら授乳の度に昼夜関係なく起きなくてはならないので、、、
産まれてからは自分が寝たい時に寝れる事がなくなるので、今のうちに寝れる時間があったら夜関係なく昼でも睡眠を満喫しとくといいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです。。
    どうして、目が覚めるんでしょうかね?、、
    私は昼間が夜より
    寝れるので、なんだか昼間と夜逆転しちゃったのかなって
    不安になります、、
    これは、昼間寝たりしてるから
    夜寝れないとかでは
    関係ないんですかね??

    • 5月6日
  • LILI

    LILI

    私の場合は、昼に寝なくても夜目覚めてました😵
    何が原因か分かればいいのですが、、、
    その時期は眠気がきたら睡眠しようって割り切っていた方が気持ちが楽かもしれないです😭
    残り少ない妊婦生活🤰をリラックスして楽しんで下さい💕

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

後期に入ってから寝れなくなりました😭頻尿とかでもなく、普通になぜか寝れないって感じで、臨月手前ぐらいは身体が辛くて何度も起きました!
もう途中から諦めました(笑)
今現在も目覚めたのでYouTube見たり寝落ち待ちです(笑)
30週ですとまだお仕事されてるんですかね?仕事があると大変かと思いますが、寝れるときにちょっとでも寝たり…お互い辛いですが頑張りましょう😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです、同じような方がいて安心しました。
    私も最近は目が覚めたとき
    ケータイみて寝落ちしてます笑
    夜中眠れないのと目が覚めるの
    本当辛いですよね、、

    頻尿とかでもないのに
    どうして目が覚めちゃうんですかね?、

    • 5月6日