※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

買い物中に体調不良があり、再びつわりが始まったのか疲れからくるものなのか不安です。同じ経験をした方はいますか?

買い物中に迷走神経反射、1時間程度だったのですが久しぶりの外出ということもあり疲れからの症状なのかなと思っていました。
生あくびが続いたのとどことなく気持ち悪くなってきたような気がして、スーパーのトイレに向かうと視界がほぼ真っ白に。トイレで目を瞑ってしゃがんでいたらすぐに視界が良くなりしっかり歩けるようになったのですが、その後こんな深夜まで車酔いのような吐き気はあるけど吐けない気持ち悪さが続いています。
つわりは2日ほど前にピタッと治りました。
これはつわりが再開したのでしょうか、それともただ疲れによるものなのか。
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目妊娠中も2人目妊娠中も、やはりこれくらいの時期から後期くらいまではよく倒れてました…

血液検査では貧血も出ないので、なぜ倒れるのか分からないと先生にも首を傾げられ。
私の場合、脳貧血だろうと思っています。

基本的に1人きりや、子どもと2人で出かける事はやめています。(先日、子どもと散歩中に私が倒れ、理解できない子どもが道路にズカズカ歩いていくというとても怖い経験をしました)

その他、健診のために乗った電車やバスでも倒れました。
イスに座っていても倒れます。自分でも意味分かりません😢

妊娠中って本当に自分の体じゃないみたいに、普段とは違ってるんだなあと思います。

また起きるかもしれないので、おでかけの際はお気をつけください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    まさにそれです!血液検査は問題なく、私も椅子に座っていても倒れることがありました。

子どもと2人きりのときに起こるのは想像しただけでも怖いですね、妊娠中はその時は調子良くても何が起こるかわかりませんね、出かける際は気をつけようと思います😭

凄く腑に落ちましたありがとうございます😊

• 5月6日