※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊活

排卵検査薬で陽性→仲良し→陰性となった場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか?他の方はどうやって妊娠判断しているのでしょうか?

排卵検査薬で陽性反応の直後タイミングを図り、次の日陰性になっている場合について教えてください。

2ヶ月前に超初期流産をしてしまい、今回初めての排卵検査薬を使用しました。

今回なのですが、↓

5/3弱陽性
5/4陽性反応を確認してから仲良し
5/5 陰性

という流れになりました、、。

排卵検査薬は、妊娠するとずっと陽性反応が出続ける場合が多いのでしょうか??
それとも、私のように陰性になったけど、妊娠している場合もあるのでしょうか??

排卵検査薬で妊娠判定が少し出来るとの事のような書き込みを見まして、Google先生に聞いてみたのですがよく分からず、、
排卵検査薬での妊娠判断をしているかたはどうやってしているのか、、教えていただけませんでしょうか、、。

陽性→仲良しのタイミング図る→陰性→陽性
に変わったりするのでしょうか、、?

宜しくお願いします💦

コメント

まめ

大丈夫ですよー!
排卵検査薬は排卵が終われば一旦陰性になりますよ!
それから無事に着床して妊娠が成立したら妊娠検査薬が陽性になります!

タイミングもバッチリだと思います🥺💓

赤ちゃんやって来ますように🙏❤️

• まめ

まめ

ちなみに私も生理予定日付近で生理が来なくて手元に排卵検査薬しかなかったので試しにやってみたらがっかり陽性になり、妊娠検査薬も陽性でした!

ただやはり確実に知りたいのなら生理予定日過ぎてから妊娠検査薬をするのが一番だと思います🤗✨

• 5月6日
  • もな

もな

ご回答ありがとうございます!! とても詳しく教えていただいて感謝です😭💕
    タイミングもバッチリとのことでダブルで嬉しいです🙇‍♀️❤️
    暫く待ってみようと思います!本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月7日
naco🍒

排卵検査薬でも妊娠判定できます!
私は今回自分で実験しました!笑

でも、反応が出るのはもちろん着床してhCGが分泌され始めてからです!

ママリさんの、4日陽性で5日陰性は普通です!単純に排卵が済み、LHのピークが終わったのみです!

これで受精がうまくいっていれば、1週間ほどかけて細胞分裂を繰り返しながら子宮へ移動。無事着床すれば、hCGが分泌されますので、排卵検査薬でもまた反応が出ることもあります!(個人差あるかもしれませんし、使用している排卵検査薬にもよります!私は海外製のものを使っていて、くっっきり線が出ました!)

• もな

もな

ご回答ありがとうございます!!とても詳しく教えていただき感謝です😭❤️

一旦陰性になって、また陽性になるんですね、、陰性からの経緯も参考にさせてもらいます🙇‍♀️
    私の持ってる排卵検査薬でも反応が出るか分かりませんが、やってみます!!💪
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月7日