※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
ココロ・悩み

友人がデリカシーを欠いた行動をした際の相談です。友人が整形について不適切な発言をし、子供にも失礼な発言をしてきたため、関係が悪化。友人は自身の整形の辛さを語らず、イライラしており、会いたくないと感じています。

デリカシーのない友人について。

先日、子供が生まれてから初めて仲の良い友人が
遊びに来たのですが本当に色々と傷つきました。

彼女は学生時代からの親しい友人です。
私は鼻を2回整形していて、整形前の鼻にコンプレックスを抱いていました。別に整形は隠していませんが会う人会う人に私の整形について話します。今回も友人が彼氏(私が会うのは2回目)を連れてきて、彼氏の前で「鼻団子鼻で整形したもんね〜」と目の前でいわれて不快な気分になりました。

子供に対しても、「団子鼻にならないといいね」と声をかけたり妊娠する前は一緒にいても楽しいと思っていたのに産後友人の性格を受け付けなくなりました。

旦那もその場にいたのに特にフォローなどもなく、私がいつものように笑って見過ごして、そのあと悲しさと旦那に対してなんで助けてくれないんだろう。という気持ちで少し感情が冷めてしまいました。

友人はここ最近二重整形をしていますが、言いふらされたり馬鹿にされたりする辛さを味わっているので誰にも言ったりしません。今になってイライラしてきて、もう会いたくないです。

こういう経験がある方いますか?

コメント

nikon

そうゆう経験はないですがデリカシーのない方ですね(・・;)
私も友人に整形してる子いますが言わないですよね普通。
ご主人はその事について話さなかったんですか?
私なら友人にも主人にもちょっとー!傷つくわー😂って冗談混じりでも言います。

お友達はあなたの今の幸せを羨んでるんですね。自分のことを棚に上げて整形したことを悪いかのように言ってますが、それって悪いことでしょうか?
それだったらお友だち、整形しないですよね。
きっとあなたの昔のお顔を批判することしかできないくらい羨ましいんですよ。容姿も、生活も。

全く悲しい気持ちになる必要なんてないです。
旦那さんはなんてフォローしたらいいのかわからなくて当然。
だってそんな酷いこと言うなんて思わなかったんでしょう。
咄嗟の言葉に傷ついたのはあなただけじゃなく旦那さんも一緒かもしれません。
だって素敵な奥さんを悪く言われたんですから。

馬鹿にされたりする辛さをわかってて目を整形しているのに、自分だけ守ろうとするなんて。つくづく可哀想な方ですね。

ママリ♡

私も整形してます
整形したこともオープンにはしてますが
わざわざそんなこと言われたこともないですし普通は整形には触れないですよね💦

娘は昔の私にそっくりですが
本当に仲の良い昔からの友達ですら
私に似てるねとは言いませんでした🥺

私が普通の会話で
顔変える前の私にそっくりだよねー☺️って感じで言えば
似てるね☺️❤️って返してくるくらいです

そのご友人がデリカシーが無さすぎるだけなんですけど
はじめてのママリ🔰さんの
旦那様だって自分の奥さんをそんな風に言われて
ましてや、子どもにまで
団子鼻にならないといいねなんて何も言わないとかではなく
引いてたんじゃないでしょうか?🤔

そのご友人はこの先一生友達出来ないだろうなー可哀想なやつだなぁ人を見下すことしか出来ないんだなぁと思いながら
フェードアウトしちゃうと思います私なら🥺

はじめてのママリ🔰

嫌な思いをされましたね...。

私も会うたびにマウント取ってきたり、失礼なこと言う友達がいましたが、そういう子とは距離を置きました😇

にゃんちゅう

そういう経験ないですがママ友に似たようなタイプの人がいて…
全然違いますが
父親違うんだよねー!と違うママ友の話をいきなりしてきてびっくりしました💦
そういう非常識な人とは関わらないようにするしかないと思います😢