※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親への贈り物どのくらいしていますか?、誕生日、母の日父の日、お歳暮…

義親への贈り物どのくらいしていますか?、
誕生日、母の日父の日、お歳暮お中元、年賀状、バレンタインなど色々な行事ありますが、どのくらい贈り物していますか?

新婚なのですが、一度あげると毎年やらなくてはいけなくなりそうなので、、
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってた頃はバレンタインやお歳暮などやっていましたが、結婚してから年賀状だけになりました!おっしゃる通り一度あげると辞めづらいので、堅苦しい関係でないなら最初から年賀状くらいでいいと思います!母の日父の日は旦那が勝手に自分であげています。

はじめてのママリ🔰

私は最初、誕生日と母の日父の日、バレンタインとプレゼントを贈ってましたが、(と言っても、お互い家が近いので会うタイミングが合えば)
逆に気を遣わせるから贈らなくていいと旦那と少しケンカになって、今は誕生日は贈らず、母の日父の日と年賀状だけです!
バレンタインは、近くで会う予定があれば…って感じですかね🤔
あとは遊びに行く時に手土産でケーキとかお菓子持っていく感じです!

はじめてのママリ🔰

お歳暮とお年賀を毎年送ってます😊

はじめてのママリ。

義理姉がやっているのを合わせています🥲
年賀状、バレンタイン、母の日、父の日、誕生日です…。
正直誕生日だけはもうやめたい…
姪っ子、甥っ子の誕生日までやっててプレゼント考えるのがしんどいからやめたいです…。

🐜

もらっているのに、何もやってないです💦
常識ないとか思われるかもですが、
親だし何をあげていいかわからないし
旦那はノータッチで私一人でやるのがしんどくて。

はるな

母の日、父の日だけです😊  

たこやき

義親へは父の日、母の日、お年賀(親戚家族すべて)
義親の両親(主人の祖父母)には敬老の日、
その他、お邪魔するときに手土産を持参する程度です。

ふむ

毎年するのは父の日、母の日、お邪魔する時の手土産のみです。
お中元とお歳暮はナシにしましょうとお互いに決めていて、お誕生日はその近くに会ったらついでで渡すくらいにしています☺️

はじめてのママリ🔰

義父がいらっしゃらないのですが、義母には誕生日、母の日、クリスマスはお互い毎年あげてます😊

実家も義実家も、
年賀状、母の日、父の日、お歳暮です。

あとは行く時になにかしら手土産持っていきます。

ママリ*

誕生日・母の日・父の日・タイミングがあればバレンタイン。
ですかね🤔

ただ、バタバタしてて何も出来て無かった年も多分あります!

はじめてのママリ🔰

最初の一年は父の日、母の日、誕生日、お邪魔する時に手土産等、、ある程度頑張ってました😂
ただ結婚して妊娠して娘が産まれて、、
あれ?何もしてもらってなくない?となったので。笑
もちろん私達には構いませんが、娘のお年玉やクリスマス誕生日もスルーなので💦
私の両親が大量に色々してくれているのも知っているはずなのに💦
なので最近はなーにもしてません😂

ゆっこ

子供が産まれてからは向こうからお断りされたので、年賀状と母の日父の日(合同)だけになりました!

向こうからもプレゼントや援助受けたりしてないので、これくらいでいいやと思ってます😅