※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についての愚痴です。批判やアドバイス等はご容赦ください…。元々婚…

義母についての愚痴です。
批判やアドバイス等はご容赦ください…。

元々婚約時点から色々あり、義母のことは本当に嫌いなのですが、自分の子ども達には関係ない事だと割り切って祖母・孫の関係は良好になるよう努めていました。
実際祖母・孫関係は良好です。

先日9ヶ月の下の子(男の子)の写真をLINEで送った所、可愛いという返信がありました。
それとは別件で今日旦那が下の子と一緒に義母とテレビ通話した所、とても子どもの機嫌がよくニコニコ笑っていたそうです。
その顔を見て「アンパンマンみたいだね」と義母が言ったそうなんですが、大きめの子なので顔もまん丸、ムチムチなのでまぁ赤ちゃんだしな…と思ってスルーしていました。

が、さっき義母から「○○くんって将来絶対アンパンマンになるね!」とご丁寧に先日送った写真とアンパンマンとの比較写真付きでLINEが送られてきました。

正直不愉快極まりないんですが、これってイライラしたりするのわたしだけでしょうか…?
わざわざ言う必要も画像を送ってくる必要もないことだと思います。というかひたすら失礼だな、と…。

義母は自己中心的で思いやりの欠けらも無い人なので、平気で失礼なことも傷つけることもしてきたり言ってきます(そういう所が1番嫌いなのですが)。
今回も特に相手がどう捉えるかとか考えもせずに、思ったことを言ってきてるだけなんだとは思います。
(恐らく褒め言葉?と思っている?)

しかし、息子がアンパンマンに似ていると言われてどうしても嬉しいと感じられません。
でも義母が嫌いだからそう思ってしまうのかなとも思えなくもなく、もやもやしすぎて寝れなくなってしまいました…。

本当にもうこういうのやめて欲しい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

将来、アンパンマンのように誰からも人気者になってほしいものです☺️☺️

ってわたしなら嫌味ったらしく返信しちゃうかもです😂
うちの義母も自己中心的の思いやりのクソもないです🫠
腹が立ちますよね🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    その返信素敵すぎます🤣(笑)
    ぜひ参考にさせてください(笑)

腹立ちますよね…!
    よかった、わたしだけじゃなかった😭
    ままりさんも自己中思いやり欠如型義母をお持ちなんですね…
    同じ境遇の方がいて嬉しいです😢

• 5月6日
ぶっつん

本当に褒め言葉と思ってるのでしょうか??わざと嫌がらせをしてるとしか思えません💦
モヤモヤして当たり前ですし、夫さんから何か言ってもらえないですかね?
比較写真までつけるとは、タチが悪いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌がらせレベルですよね😢
    でも普段からこんな感じなんです…
    人に何かしてもらっても二言目にはいらない文句を言っちゃったり…

旦那に言っても「考えすぎじゃない?」としか言われないので何か言ってもらうことはほぼ諦めちゃってますが、一応「これって褒め言葉なのかな?わたしはそうは思わないんだけど」と伝えたら苦笑してました(笑)

ほんとタチ悪いですよね…
    不快感しかないです😢

• 5月6日
真面目なキツネ

面白いと思ってやったんですかね。
もしかしたら嫌な気持ちになるかな?
とか考えないんでしょうかね。
しかもわざわざ比較写真までつけるなんて
それは不愉快になって当然です!
仲が良く日頃から冗談言い合える関係なら笑い合える内容かもしれませんが
そうじゃなければ
なんのためにわざわざ?と思うし
意図がわからなくてモヤモヤすると思います。
私なら確実に既読スルーです笑
だって意味わからんですもん。

どんなに嫌いでも
祖母と孫の関係をちゃんと築いてあげてるの素晴らしいです。
私はそれすらできないくらいの拒絶反応に負けてしまってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談とかあまり言わないタイプの人なので、恐らく本当に思ったことを何も考えずに送ってきたんだと思います…。
    比較写真ほんと不愉快ですよね!
    他にも意味のわからないLINEがよく来るんですが、その都度不快で嫌になります🤣
    今既読スルー状態なのでこのままそっとしておくのもひとつですね…(笑)

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    と言っても義母や子どもの要望に応えてるだけなので、そんな大したことはできてないと思います。
    ほんと最低限レベルです(笑)
    むしろそんな最低限でも義母に懐いてくれる子どもに感謝です😌
    わたしとしては複雑ですが(笑)

拒絶反応わたしも一時期本当に酷かったので、お気持ち凄く分かります🤣

• 5月6日
na

アンパンマンは子ども達のヒーローなので、ヒーローみたいな子になってもらいたい!ということとかでは…??☺️
良い方に解釈しましょう😂!
小さいうちはアンパンマンみたいにふっくらで可愛い❤️はいいですが、大人になってもアンパンマンみたいって言われるのは嫌ですよね💦