※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園でお子さん2人を預けている方が、自転車で送迎する際の布団持ちや雨の日の布団の取り扱いについて相談しています。布団の持ち運びや保管方法についてアドバイスをお願いします。

お布団持っていかないといけない保育園に、
お子さん2人預けている方☀️

自転車で送迎している場合って布団2個持ちってキツイですよね?💦
下の子が上の子と同じ保育園に受かった場合、
どう布団を持って行けば良いんでしょう😭

ちなみに車はありません🥲

あと雨の日って、布団どうしてますか?

コメント

きょうか

防水のおっきいバッグみたいなのに入れてる方見ました!
ㅤㅤ
わたしは2人ともレンタルにしてます😓
同じく車もなく自転車なので2つ持ち、さらに別の保育園の用意はさすがに無理だと思って💦

優しい麦茶

私は車なのですが、同じ時間の送り迎えの人で子供2人を自転車で連れて来てる人がいます!うちの園では布団持参なので、自転車の後ろに載せてるチャイルドシートの持ち手?みたいなところと子供の間に挟んでました!
この間雨の時見かけましたが、ビニール袋(ゴミ袋みたいな大きいもの)に入れて、チャイルドシートの持ち手と子供の間に挟んでました🙆‍♀️

むにゅ

レンタルはありませんか??
レンタルがあるならレンタルが良いと思います。
今車での送迎で2人分お昼寝布団持って行ってますがそれでもかなりかさばって門のところでぶつかったりとかしてるのでこれで自転車の人相当しんどいだろうなって毎回思います。